※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同じ習い事をしている9人のメンバーのうち、新しく2人が入った。初期メンバーにも声をかけるべきか悩んでいる。他の3人はどうなる?一人でも声をかけるべきか迷っている。

習い事を始める時のトラブルについて質問です。

同じ習い事をしている同級生メンバーが5人いて、最近3人入りました。今は9人です。うちが最近他の習い事をするにあたり、仲のいい1人に声をかけました。一度体験後、他の1人の子にご飯屋さんで会い、服装から、その話になり、私もやりたいとなったので親御さんに話をし、その子も入ることになりました。この場合初期メンバーのふたりにも声をかけるべきでしょうか?色々トラブルがちなので、子供も少し気にしていますが、そうなると他の3人は?とか、常にみんなでやらなくてはならないのか?とか
でも1人でも声をかけているからには声をかけるべきなのか、どういうものなのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

わざわざこちらから声かけなくてもいい気がします💦
もし聞かれたり、その話になったら「そうそう!〇〇さんと始めたら、△△さんとその日に偶然会って、やりたいって流れになって!興味あったりする?」みたいな感じでその時になったら自然に誘うくらいでいいような気がします🤔
めんどくさいですよね、そういうの😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    勇気を出して質問してよかったです。
    なにを選んでも不正解な気がして。。
    ありがとうございます😭

• 6月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こちら側が別に隠している感じではなく自然にしていれば、他の方たちがめんどくさい人でない限りなんとも思わないと思いますよ😊
    5人いて4人が違う習い事を知らない間に始めてたらちょっとよくないですが💦
    そういうわけじゃないし、1人は偶然会った流れでそうなっただけだし!

ただモヤモヤする気持ちはなんだかよくわかるので、気になるなら初期メンバーの残りの2人がいる場でこちらから「そういえば習い事始めたのよー!」って感じで自然に話題に出してみるのもいいかもしれないですね😊
    改まって誘うというより、報告みたいな感じで👍

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧にありがとうございます😭
    声はかけず、普通にしていようと思います。

• 6月17日