※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

産後、育児や検診、お宮参りなどやることが多くて疲れてしまい、ゆっくり休みたいと思っています。夫は夜勤で半月はワンオペ。日中は家事と育児で忙しく、休む時間がありません。

産後、ゆっくり休みたいのにやる事多くないですか?
3歳と1ヶ月の育児してます。
里帰りなし、旦那夜勤あるので半月ワンオペありです。

産後なんだかんだやる事多くて1人で勝手になんなん?ってなってます。

・自分の2週間検診、1ヶ月検診。
・助産師訪問
・子供の1ヶ月検診。など、検診の予約取るのも面倒

・お宮参りは写真館の予約とか、上の子や自分の服装の準備、美容院やら着付け。
・内祝いの準備。

仕方ないですけど検診やらで子供連れて日中出かけるのも疲れます。

上の子保育園の送り迎え以外は家事や料理しながら下の子育児だけですが夕飯の準備を朝にやってたら気づけば10時ごろになっててそれから日中1時間眠れればいい方です。
下の子寝てる時に目が冴えて眠れなかったり、逆にめちゃくちゃ眠い時に寝てくれなかったりで、ゆっくり休む時間なんてありません。

16時には沐浴、17時にはお迎え、夕飯、お風呂、寝かしつけと、15時から22時頃までノンストップです。

2人の面倒見ててタイミング悪いと本当にご飯食べられません。
上の子赤ちゃんかえりでイヤイヤでめんどくさいし手がかかりイライラします。


疲れて全てどーでもよくなります。
何もしたくないし、ただ自分の事だけ考えて食べて寝てゆっくり休みたい。休みたいんです。

コメント

きな🐕

すごくわかります!😭😭
私は一人ですが、
お二人のお子様の育児だと
もっと大変なんだろうなと思います😭😭

お体お大事にしてくださいね😭💗

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます。
    下の子産まれたら上の子のイヤイヤと赤ちゃん返り始まって毎日怒鳴り散らして、引っ叩きたくなります。

    新生児より上の子のほうが大変すぎて、新生児育児めちゃくちゃ楽だなって思います。

    • 6月17日