※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
妊娠・出産

Yahooニュースによると、コロナ感染の胎児は脳に影響がある可能性が上がると報じられています。28週で陽性になった方が不安に感じているようです。

Yahooニュースでコロナに感染した胎児は脳に影響がある可能性が上がると書いてました。
私は28週で陽性になったのですがこんなのって妊婦の不安煽るだけですよね😭ほんとなのか。。

コメント

ままりー‼︎

私も気をつけてはいるけど
仕事もしてるし県外の方と取引があると接待もあるし…
色々と不安でしかないです…
脳に障害がある胎児の親がたまたまコロナに感染して居ただけだと思いたいです💦
お子さんもいる上に妊娠中でのコロナ感染、大変でしたね💦

りえ

私もさっきまさにそのニュース見ました!でも本文に十分な数字エビデンスも載ってないし、果たして本当?と疑ってしまいましたね。
コロナがそうなら他の風邪も同じことが言えそうですし。
あまり気にしないようにしましょう!!

• ねこねこ

ねこねこ

多分妊婦なら同じ記事見てる人多いかもですねー!
    ほんと信憑性はないので気にしないのがいいですよね!

• 6月16日
ママ

同じくらいに感染しましたが、脳に影響とかはなかったです!それともこれから出てくるってことですかね?🤔
信憑性ないし、コロナだけに執着しすぎですよね😖

• ねこねこ

ねこねこ

なんか成長期?思春期?に分かってくるとか書いてました😇
    元気な子が産まれたんですね🥰

• 6月16日
3児ママ

ちゃんとエビデンスを示してほしいですよね💦
無駄に不安を煽るだけ煽って、そういう記事をみて、また病む妊婦さんもいるだろうに…

• ねこねこ

ねこねこ

ほんとそれです🥺誰が書いたんだろう、、すごい影響力ありますよね

• 6月16日
オムハンバーグ

たまたまじゃないですか?😅
なんでそんなん分かるの?
こんな短期間で統計取れたの?
て思っちゃいますけど😅
私、まさにコロナ中です😅
気にしないようにしましょ~😊

ママ

思春期にや成長期に出てきた人はまだいないのでそんな信憑性ない情報無視しましょ♪
だってコロナって2020年からですよね。
早くて子供2歳で思春期じゃねーじゃんwwwなんでわからんこと流すんかいな、視聴率のためやろなでスルーでOKです🤞

ママり

読んできました。
だからみんなワクチン打ってねーってことですよね。。
記事が言いたいのは。。
でもワクチン打ってても罹る人は罹るし、ワクチン自体の数十年後の影響もわかってないんだし、こんなこと言われてもって感じですよね😭
何も選んでも不安だらけで本当に嫌です😭

ゆう

信憑性無さすぎますね!
それを言えば母親がワクチンを打った胎児もどうなるか分かりませんし、今はなんとでも言えますよ〜😅