※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぺぽん
家族・旦那

旦那が昨日から禁煙しています。一日目にして息子をミルク飲んでからの…

旦那が昨日から禁煙しています。一日目にして息子をミルク飲んでからのすぐのお風呂はダメだから犬の散歩に20分ぐらい行き帰ってくる前に「何しとんねん!」のライン。帰って来たら息子を一人でお風呂に入れようとしてて「散歩ぐらい5分で帰って来い!」と言われいきなり私の頭と身体を叩く、蹴るをされました。結局、旦那は風呂に入らず私が部屋に戻ると服は散乱してました。私からは煙草を辞めろとも言っていません。イライラするぐらいなら吸えばいいのにと思います。正直怖いです

コメント

華💐

散歩行ってくるーって言わなかったからとかで、心配されたんですかね?( ˃ ⌑︎ ˂ )

それにしても、叩く、けるはあり得ませんが………。
私の彼も吸っていますが、禁煙して欲しいとかは言わないですが、数は減らして欲しいかなぁ〜とはいいますw

それに、彼にタバコってドラックの一歩手前みたいなもんだからね!現に吸わなかったら吸いたくなるやろ??あぁ〜依存症だぁ〜!ってふざけながら言いますww笑

でも、そういう風に言うのは私が彼にやめて欲しいからですが💧
旦那さんは自分から辞めて人に当たるって💧😅
ほんと!それならいきなり辞める!とかじゃなくて、数減らすとかにすればいいのにって思っちゃいました💦😱

  • ぷぺぽん

    ぷぺぽん

    ちゃんと声掛けはして行きましたよ(-_-;)飲んでからのすぐのお風呂はダメって事も知っています。
    今朝も朝食も食べずに仕事に行きました。居ないので楽です。

    • 11月26日
  • 華💐

    華💐


    帰ってきてからでもラインででもぷぺぽんさんの気持ち伝えてみてはどうでしょう??( ˃ ⌑︎ ˂ )

    なんかこのままだと仲直りするタイミングが消えていきそうです😢💦

    • 11月26日
  • ぷぺぽん

    ぷぺぽん

    そうですね〜。私的には触らぬ神に祟りなしといきたいところなんですが・・・本人が煙草を辞める決意をしたのは偉いと思います。気持ちが伝わればいいのですが。とりあえずご飯ぐらいは買って食べよとラインしてみます。

    • 11月26日
  • 華💐

    華💐

    お返事遅くなりすみません💧😱

    グッドアンサーまでありがとうございます!◡̈⃝︎⋆︎*

    10時ですが旦那さんとどうだったか気になりますが(ノД`)
    旦那さんが謝ってくれたことを信じてます!( ˃ ⌑︎ ˂ )

    タバコ……ほんと、辞める決意を忘れずに頑張って欲しいですね(´∩︎д・`。)

    • 11月26日
リーママ

暴力ですよ!!

すごく自分勝手な旦那さんですね。
お子さんに何かおきる前に
実家に戻ることや、話し合いが
必要だと思います!

  • ぷぺぽん

    ぷぺぽん

    今朝も朝食も食べずに仕事を行きましたので一言も離しておりません。触らぬ神に祟りなしです。本人が落ち着くまで放置です。

    • 11月26日
╰(*´□`*)╯

手を出すのはダメですね。
何があっても女性に手をあげるのは最低です。
わんちゃんの散歩も5分とか
散歩っていわねーよってつっこみ
たくなっちゃいますね😂
ただパパはママと違ってわからないことだらけ
だから散歩行く前に
ミルクあげた後は20分くらい
あけなきゃいけないから散歩
いってくるね〜って声がけ
してあげるといいかもしれないです(^^)
禁煙はかなりの根気ご必要ですし
確かにイライラしちゃいますけど
手あげるくらいならどうぞ外出…って
思いますよね💦

  • ぷぺぽん

    ぷぺぽん

    声掛けはしましたし飲んでからのすぐのお風呂はダメって事も知っています。たった20分も我慢できないなら吸えばいいのにと思います。

    • 11月26日
♥ℳiki♥

旦那さんがしてる事って、DVですよね。お子さんが産まれたばかりなのに、奥さんに暴力を振るうなんて酷い仕打ちですよね。
そういう旦那さんだったら、お子さん連れて自分のご実家に帰られた方が身の安全かと。
ママが不安定な気持ちだと、赤ちゃんに伝わりますからね。
いくらあやしても、ママが不安定な気持ちだったら赤ちゃんがずっと泣いたままだし、可愛そうです。

  • ぷぺぽん

    ぷぺぽん

    夫婦で私の実家に住んでいます。母もそばに居たのですが別に息子が泣いていなかったようで旦那一人でイライラしていたようです。1日も保たないなら煙草を吸えばいいのにと思います。。

    • 11月26日
  • ♥ℳiki♥

    ♥ℳiki♥

    そうなんですね。
    1人で勝手にイライラするのは勝手だと思いますが、奥さんに八つ当たりは良くないですね。
    こんなこと言っては失礼ですが、八つ当たりして子供みたいですよね。

    • 11月26日
  • ぷぺぽん

    ぷぺぽん

    そうですね。子供です。

    • 11月26日
ままり

元喫煙者ですが、禁煙=イライラは私は全く関係ありませんでしたよ💦10年以上のヘビースモーカーでしたが💦
それも1日目でそんなんでしたら、禁煙でなくても他のきっかけでイライラしたら暴力ふるうのではと印象うけました。

今までどんな感じか分かりませんが、私ならそのうち子供にまで手が行くのではと怖いです💦(>人<;)

私なら何も言わずに実家帰ります(>人<;)

  • ぷぺぽん

    ぷぺぽん

    禁煙とイライラは関係ないのですか。犬の散歩が長いだけが原因なのかな。散歩が20分なんて当たり前やし。

    • 11月26日
m-t

禁煙外来へGoですね。
もはや家族で行って「自力で禁煙しようとしてもイライラされて暴力をふるってきます」と伝えては?
のちのち証拠になりますよ㊙

  • ぷぺぽん

    ぷぺぽん

    旦那本人も禁煙外来に行かないと無理かなーとは言ってました。んじゃなんでいきなり昨日から始めたの?と言いたいところですが正直今は息子も私も近づかないようにはします。仕事中ですが帰って来たら煙草を吸っているでしょう。

    • 11月26日
  • m-t

    m-t

    禁煙しようって姿勢は評価できますがイライラしたり暴力はマイナスになりますね(•́ω•̀ ٥)
    吸って機嫌良くなったら禁煙外来の話とスケジュール決めましょう!!

    • 11月26日
  • m-t

    m-t

    禁煙しようって姿勢は評価できますがイライラしたり暴力はマイナスになりますね(•́ω•̀ ٥)
    吸って機嫌良くなったら禁煙外来の話とスケジュール決めましょう!!

    • 11月26日
  • ぷぺぽん

    ぷぺぽん

    ほんとに辞めたいなら禁煙外来に行くでしょう。中途半端に挑戦して私への八つ当たりですからね。さっき仕事から帰ってきて私を叩いた手が痛いと言われました。私だって叩かれ蹴られた場所はズキズキ痛いです。旦那に言っても私が悪いって言われるやろうし。ふーんそうなんと返事しただけです。痛いじゃなく先ず私に謝れよですよ

    • 11月26日
ニャン汰

えー(っ◞‸◟c)
ありえませんね…
そのうちお子さんにも被害被りそうで怖いですね…

  • ぷぺぽん

    ぷぺぽん

    私が怪我しても子供だけは全力で守ります。私の実家に住んでいるので帰れませんが旦那とは距離は置けます。出来るだけ関わらないようにしようと思います。

    • 11月26日
ぺぇぇぇぇこりん

喫煙者ではないのでわかりませんが、タバコって20分吸わないだけでイライラするもんなんですかね。。
私の旦那もまさに自分から禁煙を言い出して1週間。イライラはなかったですよ。
それよりも食欲が増したみたいで…
人それぞれかもしれませんが…💦

もしタバコからのイライラで、周りに迷惑かけるくらいなら吸えばええのにって思ってしまいますね😔

  • ぷぺぽん

    ぷぺぽん

    そうです!人に危害を加えるぐらいイライラするなら吸ってくれる方が良いです!

    • 11月26日