※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育て中の妊婦が、階段で泣く子供を引っ張っていたら、下の住人に怒鳴られた。最近の嫌な出来事で心が折れ、一軒家に引っ越したいと思っている。共感や慰めが欲しい。

愚痴というか、なんかモヤるようなこの気持ちを
吐くところがないので書かせてください。。

私は賃貸の2階に住んでいます
1フロアに3部屋のマンション?アパート?です
子育て世帯と半々くらいですが、他のお子さんは保育園年中年長くらいに見える感じです

今日お出かけから帰ってきて、息子を車から降ろすと
帰りたくないのか、まだ車に乗っていたいのか、
車を触りたいのか(車が大好きで、うちの車に限りベタベタ触ります😓)、車に外遊び用のボールなどが置いてあるので公園に行きたかったのか、、
なぜかギャン泣きでちっとも駐車場から動けず、泣き叫ぶ息子をなんとか引っ張ってマンションの中まで入ってきました。
エレベーターはないので、階段なんですが、、
1階の階段の下で嫌がってギャーギャー泣いてました。
普段なら暴れても抱えて上に上がるのですが、
荷物もあったし妊娠中で最近お腹も出てきてしんどくて、
いつも息子は手を繋いで自分で階段上るので、
「早くおいで」など言いながらしばらく闘ってました😩
抱こうとしても仰け反るので、賛否両論あるかもですが
「もう置いてくよ💢」とかちょっと怒りつつ。。
すると、1階の玄関の開く音がしたかな?と思ったら
「うるせぇーーて!💢💢💢」と怒鳴られ、バタン!と閉められました。。。。
女の人です。
平日だし、小さなマンションなので、車もどの家の人かもわかるし、どんな人が住んでるかもほぼ分かります。
私が思うには自分の下の部屋の人かなと。
(私は階段を2段ほど上がっていて、息子は下にいる感じだったので顔は見えず、どの部屋からかは見えませんでした。)
30代後半くらいの夫婦?なのか、カップルなのか?
な感じの子無し世帯なのですが、私たちが住み始めて2年ほどして男の人が引越してきて一人暮らしかと思っていたら、ここ1年ほど前からその女の人が住むようになったっぽい。
ですが、挨拶しても目も合わせないような感じ、関わりたくない的なフンっ!って感じの強めな女の人でして。。
感じ悪いなとは思っていたが。
もちろんマンションの中って声も響くし、ましてや子供の泣き声は不快に思う方もいらっしゃるのは分かってて。。
うるさくて申し訳ないなとは思っていて、イライラして怒りたくなる気持ちも分かります。
注意された事自体がモヤモヤではないです。
でも、そんな怒鳴らなくても。。。って。
ビックリしたのと普通に怖って思ったのとか。。
もう少し普通に言えないのか?とか。。
色々思ってしまって、子供がお風呂でおもちゃ落としたりするたびにヒヤヒヤ、これを機に嫌がらせとかさせるのかなとかヒヤヒヤ。、

色々最近嫌なことも重なって、
なんか涙が出てしまいました。

世の中あるあるですかね。
今まで私自身マンション暮らししかした事なくて、
そこまで一軒家願望なかったのに、
本当引っ越ししたくなりました。
初めて本当に一軒家住みたいわって思いました😂


ちょっと心が折れたのと、ここ最近嫌なこと続きで妊娠中だからか余計にメンタルが弱っているので、、
批判的なコメントではなく共感とか慰めが欲しいです😭
わがまますみません😣

コメント

ベビーラブ

それはつらかったですね
寝起きとかなにかイライラされてたんですかね
こちらが子供を泣かせてしまってたのも悪いかもしれないけど、しょうがないですもんね
そんな長時間泣かせてたわけでもあるまいし、怒鳴らなくてもいいのに、と思います
これから気を使いますよね、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😣どうにもこうにも泣き止まなくて、、
    確かにこちらが悪いんですが、言うならもう少し普通に言ってほしいし、逆にどこに誰が住んでるとか大体分かるくらい小規模のマンションの人に子供の泣き声で怒鳴るって、、
    人様の物を壊すとか、深夜早朝に騒ぐとかの非常識でもないのに、、
    あとは普段からのその人の態度とかでちょっとこれは受け入れられないなーって思ってしまいました😩
    辛かったです🥹
    優しいコメントありがとうございます😭🍀

    • 6月17日
団子三兄弟

怖かったですね😭😭
確かにアパートのあの一回の階段下って響きますよね…。
でもどうしようもできない時もありますよね!うちはほぼ、子連れで仲良しだったので気持ちよく生活できてましたが、そういう方がいると思うと、ましてや下の階かと思うと心穏やかに生活できないですね😩
これから3歳、4歳5歳と大きくなるにつれてジャンプの音(しないでねって言ってもする時たくさんあります!)も大きくなるし、できるなら早くお引っ越ししたいですね。

でも挨拶してもふんって感じ悪い人ならはいはいそうでしたかーさーせん!!くらいな気持ちでも良いのでは😁もちろんこれからも音とかには引き続き気をつけますが、その程度の心の持ち主なんですよきっと😙いつかその人ももっと心が大人になったら今日の日を悔やんでくれるといいですね!
そんな怖い人いるのはなかなかあるあるではないかと思いますが、世の中いろんな人いますからね😭当たり障りなく接して行くのが一番かと🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当まさか怒鳴られるとは思わなかったのでビックリでした😓
    こちらが悪いのは重々承知の上ですが、普段から感じ悪いし、そんな怒鳴らなくてもって感じで素直に受け入れられないんですよね。。
    今度顔を合わせる時があればひと言謝ろうかとか色々考えましたが、もはや挨拶すら向こうからは絶対ないし、こちらがしても気持ち良く返してくれる人でもないので、謝るも何もそんな隙がねぇ!って感じで🤣
    旦那にも別にそんな人に何も言わなくていいやろと言われました😇
    わたし、結構引きずるタイプなのでトラウマになりそうですが、あんまり気にし過ぎないようにします😓

    優しいコメントありがとうございます😊😭🍀

    • 6月17日