※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rei
妊娠・出産

予定帝王切開の37週出産に不安。1人目は39週で2700gだったが、37週で産んだ方の赤ちゃんの体重を知りたい。

予定帝王切開について
今33週の妊婦です。
1人目帝王切開になったので今回も帝王切開なのは決定してたんですが、予定帝王切開の日程が37週1日です。
他の方の投稿みていても、38週の方が多くて1週間もはやくて大丈夫なのかやや不安です💦
1人目39週で2700gだったのですが大丈夫なのか?
もしよければ37週で産んだ方に何gだったか教えてほしいです!

コメント

ゆここ

3560でした💦🤣

  • rei

    rei

    めっちゃ大きいですね!!
    なんか安心しました🥹

    • 6月16日
  • ゆここ

    ゆここ

    上の子はちなみに35週で2934でした🤣

    • 6月16日
ぴーすけ

41週と38週でどちらも2800グラムでした!

私も予定帝王切開で、38週位って言われています(*‘ω‘ *)
臨月には入ってるし、陣痛来る前に手術したい方針なんですかね?

  • rei

    rei

    なんでかわからないんですけど、、多分土日祝挟むのと出産体制が整ってる人数の日程やと思うんですよね💦

    • 6月16日
ゆちママ

正期産まで1日足りず、36週6日で2800gでした😊

  • rei

    rei

    しっかりあるんですねー💕
    安心しました!

    • 6月16日
はっさく。

38週で3610gでした☺️

  • rei

    rei

    結構大きいですね!

    • 6月16日
星

一人目は前置胎盤で37週2日
二人目は37週6日でした!
一人目は2624gでしたが元気でした😊

  • rei

    rei

    それくらいあればいいんですが🥲1人目39週で2700やったんで😅

    • 6月16日
はじめてのままり

1人目37w1dで2kg
2人目37w5dで3kg
でした🤣

  • rei

    rei

    同じ週数くらいでもだいぶ大きさ違いますね!

    • 6月16日
ママリ

37週0日で2884gでした!
私切迫だったのでギリギリ37週いけるかという状況+発育不全の診断も受けてて💦
絶対体重足りないという状況だったので出産3日前から点滴でお腹に栄養剤入れてて人工的に体重増やしたみたいな感じになりました💦
そんな感じの出産でしたが産後はどこも異常なく元気です😊

  • rei

    rei

    栄養剤とかあるの初めて知りました!それで2800超えてたらすごいです!

    • 6月16日
ごんたろう

切迫で入院、張り止め切ったらすぐ陣痛が起き
逆子で緊急帝王切開でした!
37w1dで2,588gでしたよ😊

  • rei

    rei

    だいたいみんな2500グラム超えてて安心しました🤣

    • 6月16日