※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
雑談・つぶやき

ちょっと残念なことがあったので、呟かせてください。美味しくて何度も…

ちょっと残念なことがあったので、呟かせてください。

美味しくて何度もリピートしていた洋食屋さん、子連れで行くようになってからモヤっとすることが多いなあと思っていたのですが、今日、もう行くのはやめようと思いました。

大人2名子供1名(1歳8ヶ月次男)で行ったのですが、まず子供の分のおしぼりが出てこない。
そして食べてる途中に子供がスプーンをお皿にかんかんしてしまったので、ダメ!と注意したら、すかさずキッチンから「他のお客さんいるからねー、ちゃんと注意してねー」と言われる。
ちなみに鳴らしたののは、「かんかんかんかん」の計4回です。
お皿のかんかん以外は全く騒ぐこともなく、カトラリーを床に落とすこともなく、親の欲目かもしれませんがとてもお利口にしていたと思います。
実際、他のお客さんから目を向けられることは一切ありませんでした。

ご夫婦で経営している古い洋食屋さんで、いわゆる敷居の高い高級店ではありません。子供メニューがないので、大人3人分を頼み、食べ残すこともなく、食べ終わったテーブルは綺麗に片付けておきました。

食べ終わったら速攻会計を済ませて、退店するも、「ありがとうございました」の声掛けはなし。他のお客さんにはご夫婦揃って大きな声で「ありがとうございました!」と言っているのに…これは、暗に「もう来ないで」っていう意味なんだと受け取りました。

少食の長男が、このお店のカニクリームコロッケが大好きでペロリと完食するので、出来ればこれからも通いたかったですが、子供たちが大人の輪を乱さず行動出来るようになるまでは行くのは控えようと思います。でも店のご主人も割と高齢だから、その頃にはもう閉店しているかもしれないな。。

この、子連れが悪いことみたいにジワジワ追い込まれるの、本当に悲しいです。
みなさんは外食で悲しい思いされたことないですか?

コメント

🌻 S a a 🌻

えー!!!
それはひどい…
私なら口コミで書いちゃうかもです🫢

• あき

あき

コメントありがとうございます😊
    あまりに露骨すぎてビックリしました。。お店の口コミを見たら同じようなことを書いている方がいて、子供嫌いなんだろうなーと思いました😓

• 6月17日

態度の悪い店員がいるお店はありますね😅
でも美味しいなら気にせず食べに行きます😀
その店員は他の子連れ客にも同じような態度なんでしょうね😅