※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小学生のお子さんがいらっしゃるママさんに質問です。学校でプールの授…

小学生のお子さんがいらっしゃるママさんに質問です。
学校でプールの授業って何回ありますか?
うちの子は2回です。
色々買って揃えたり、ゼッケン付けたり用意が大変なのにたったの2回って・・・って思いました。
昔みたいに夏休みのプール開放もないしなんかもったいない感じがします。

コメント

マサラタウン

原則は週2回です☺️(今週は1回でした)
夏休みは改修工事の為にプール開放はありません💦

✾amu✾(3兄弟mama)

うちの子の学校は週2回あります!
2回は少な過ぎますね💦

フォーキー

うちの子供の学校では2回だけだそうです😞
週に2回とかではないみたいですね。
可哀想に感じました。

もんた

3年前(コロナ前)は3回くらいでした。
今年もこのコロナ禍でやっと6/6からプール始まりましたが、まだ入れないままです😅
そうなるのがわかってたから名前も手縫いしないで適当にアイロンで貼りました🤣

arc

うちも2回って昨日お手紙来てました。
今までは学年ごとだったけどクラスごとにするようなので、そこまで回らないのかなーと思いました。
ゼッケンなどは必要ないので、今まで使っていたもので代用出来るのですが、色々と買い揃えるならもったいないですね😂

ママリ

来週から始まりますが、うちのところは週2回あります!

ママリ

うちは5回です!
学校にプールがないのでスイミングスクールで泳いでます。
5回だと絶対泳げないなぁと思ってたけど2回だと確実に泳げるようにはならないですね😭

はじめてのママリ🔰

うちは3回ですが、去年は天気が悪く2回だったクラスもいるみたいです

ほんと水着買わされるの勿体無いですよね😂2回しかしないなら自前の水着でいいじゃんって思っちゃいます笑
水泳帽だけは指定の数百円の皆買ってるから、名前はそこに大きく書いてるから名前識別できるし、海パンなんてなんでもいいじゃんって思っちゃいました笑

はじめてのママリ🔰

みなさんご回答ありがとうございます。
週2回のところとかもあるんですね✨羨ましいです!!やっぱ2回は少ないですよね😢今年の水着を来年も着られるか分からないし水着なのでフリマアプリで売るのも抵抗あるしでもったいないですが、来年以降もうちょっと増えるといいなぁって思います!