※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
常に寝てたい
妊娠・出産

妊娠21週で体重をキープしているが、後期に入ったら体重増加するか不安。先生や助産師は現状維持を言っており、出産時もこの体重を維持したい。出産前後で体重変化した経験のある方いますか?

妊娠21週で3人目にして
ずーっと 体重をキープ出来ていて
自分でもびっくりしているのですが

後期入ったら頑張って制限?してても
ドーンって体重増えますかね?🥲

先生も助産師の方も現状維持と言われて
ㅇ8キロ台をずーっと保ってるので

出来たらこの体重のまま
出産に挑みたいと思ってます笑

妊娠前と体重が変わらずで
出産した方いますか?

コメント

★☆

全く増やしてはいけないんですか❓💦

変わらずではないですが、私は2人とも4キロ増でした❗️
20週〜増え出しての4キロです💦

  • 常に寝てたい

    常に寝てたい


    ハイリスク妊婦なので
    増えても5キロまでと言われ
    出来たら赤ちゃんの分だけの体重にしようと言われたので🥲

    後期って息吸ってるだけでも体重増えるってみんな言うので
    どんな感じなのかな〜で😂

    • 6月16日
まぁまぁさ

私も3人目の時、前半はほぼ体重変わらずで、
トータル+4キロでおさめました😂

元々次女出産後より体重が戻らずだったので、ありがたくもその時よりはマイナス2、3キロです😄

頑張って下さい✨😆✨

  • 常に寝てたい

    常に寝てたい


    マイナス😳
    スゴいですね👏🏼🧡✨

    うちも増えても5キロまでと言われたので
    頑張りたいと思います🙋🏼‍♀️

    • 6月16日
  • まぁまぁさ

    まぁまぁさ

    長女は+8キロ、次女は+10キロで、
    次女の時は産後調子に乗って毎日夕食後にアイス食べてたら全然減らずで😂笑

    どうしても増えてしまうとは思うんですけど、毎食晩こんにゃく料理と長女の通園バス停までの歩き(往復1時間×朝と夕方)で何とか頑張れました👍
    たまたまこんな感じだったのでありがたかったです🥺💦

    応援してます✨📣😆👍✨

    • 6月16日
はじめてのママリ🔰

全く変わらずではないですが生産期+3kgで出産しました!ちょうど赤ちゃん+羊水分しか増えてないくらいって感じです☺️
特に体重気にせず過ごしてたのでその割には増えなかったなーって印象です😶個人的には他の方同様せめて赤ちゃんの体重分くらいは増えた方がいいと思います!頑張って制限して母体がきつい思いするとお腹の赤ちゃんもきついと思うので…💦

  • 常に寝てたい

    常に寝てたい


    無理しない程度に
    制限していきたいと思います🥲💗

    ありがとうございます🙋🏼‍♀️

    • 6月16日