※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目妊娠で戸惑い。排卵日ずれたか。1人目可愛くて2人目驚き。夫喜び、自分は戸惑い。計画的な妊娠経験者に相談。

2人目妊娠、正直戸惑ってます…。
5月9日に生理が来て、今月予定日から1週間も来なかったので今日検査薬したら陽性でした。

夫もわたしも5月末に一回したのみで日付も覚えておらず、(排卵日周辺ではなかったことは覚えてます)本当に驚いています。

排卵日がずれたということなんですかね?

正直今の1人目の子がすごく可愛くて可愛くて2人目はしばらくいいね。なんて話してたのでこんなに早く2人目が出来るとは…という感じです。

夫は喜んでくれていますがわたしは嬉しさ半分戸惑い半分という感じです。まだ、病院にも行ってないので正確にはわかりませんが、、、。

年子の妊娠中の方、年子のお子さんがいる方、計画的な妊娠でしたか??また、手放しで喜べる感じでしたか?💦

コメント

deleted user

年子妊娠中です👶🏻👶🏻
わたしは2学年差希望していて上の子が早生まれなのではやめに避妊をやめて妊活をしたところその月にきてくれて計画はしてたけどおもったよりははやく授かりました🙏🏻もちろん嬉しいです🙏🏻わたしもその月たった1回の行為しかなかったですが排卵日が予定よりも13日ずれていて妊娠したみたいです😂😂もう運命としかいいようがないなとポジティブになってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に運命としか言いようがないですよね!妊娠も出産も奇跡ですもんね😭

    • 6月16日
のん

上二人が年子ですがゆるく妊活程度ではありますが計画的ですよ🥺
すごい嬉しかったです!夫婦共に喜びました!!
年子すごく可愛いですよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いまの1人目が可愛すぎて2人目も同じように可愛がれるか不安で…😭
    年子どんなところがよかったと思いますか?

    • 6月16日
  • のん

    のん

    私も「上の子こんなに可愛いのに可愛いって思えるかな…」って不安になってました。
    けど生まれてから思ったのは要らない心配でした😂
    年子は服のサイズ近いんでお揃いにしやすいし一緒に遊ぶしとにかく可愛いですよ🥺❤️

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それを聞いて少しほっとしました!
    確かにきっとお揃い可愛いですよね🥺

    • 6月16日
えんがわ

わたしも正直戸惑いました!
できてもいいかな?とは思っていましたが、妊活!ってことはしてなかったのに妊娠!
いろいろ不安にはなりましたが、ま!なんとかなるか!
だって息子こんなにかわいいもん☺️となってます!
わたし的にはこれが最後の妊娠の予定です!
1歳2ヶ月差の年子予定です!
年齢が32歳ということもあるので、わたしはポジティブに考えて楽しみになりました!
最初は不安でしたが、笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不安もありますが堕ろすという考えはないのでポジティブに考えるしかないですね😭

    夫はうちがあまりにも楽しくて、娘が赤ちゃんを私のお腹に呼んだんじゃない??と言われて少し前向きになれました😭

    • 6月16日
  • えんがわ

    えんがわ

    あら!って感じでしたが、多分なんとかなりますよ!
    わたしもほんとに最初はどーしよどーしよってなりましたが、今は、最初はきっと大変だろうけど、3歳と2歳とかになったとき双子みたいに見えるんだろーなーとか考えて楽しみになってます💕

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    子供が増えればきっと楽しさ2倍ですよね🥺

    • 6月16日
  • えんがわ

    えんがわ

    お母さんとかは近くに住んでますか?頼れる人は頼っていいと思いますよ💕

    • 6月16日
のん

うちは下2人が年子です!
kiraさんと同じく1回したのみでそれも外出しで妊娠しました😅
とてもびっくりしたし、うちは2人で十分と思っていたのでできたときは半信半疑でした😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にビックリしますよね😭
    年子で良かったなぁと思うことってありますか??

    • 6月16日
  • のん

    のん


    うちは1歳8ヶ月差でもう1人いるので大変しかないです😰
    もう少し大きくなれば一緒に遊んでくれるし、姉妹なので同じ服とか着せてあげたりできるなかなーと思います✨

    • 6月16日
はじめてのママリ🔰

わたしも先日妊娠が発覚して、親戚中に怒られました。
戸惑う部分凄いあったんですけど、やっぱ嬉しいが勝っちゃいました笑
逆に旦那さんが戸惑ってて親も親戚も戸惑ってても仕方ない授かりものだからいい事でもあるんだよ。素直に喜びなって言ってくれてましたよ!
kiraさんも戸惑って悩んでいたらお腹の子もいい気はあまりしないですよ☺️
喜んであげてください☺️