※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

生後13日目の男の子が寝る際に唸り声を出しており、気になって眠れない状況です。大丈夫でしょうか?母乳の飲みすぎが関係している可能性もあります。改善方法はありますか?

生後0ヶ月(13日目)の男の子のママです!
昨日の夜から唸りながら寝るようになりました💦
苦しいかと思って抱っこしてみたり
背中トントン撫でてみたり…
ゲップも出してあげています

顔を赤くして唸ったり、声を出したりと
息子は寝ているのに、こっちが気になって全く眠れません😭😭

これは大丈夫なのでしょうか?
何か改善できることはあるのでしょうか?
母乳の飲みすぎとかも関係ありますか?

コメント

よんよん

もしかしたら便を出すためかも?
うちの子も寝起きに唸っていてミルクもオムツも大丈夫なのに何故かと思うとその後ぶりぶりやって笑顔になりますσ(^_^;)
赤ちゃんは便出すのにも力がいるみたいです!

  • あー

    あー

    母乳を飲んだあとによくうんちはしていて、その後寝かせると唸るんです😭
    もうどうしたらいいのか…気になって気になって仕方がないです😭
    苦しいのかと本当に心配です…

    • 11月26日
✴︎のっちん✴︎

うちも生まれたばっかの時はめちゃくちゃ唸っていて心配になりました!唸り声が大きくてこっちが眠れないことも多々!(笑)
でも、1ヶ月健診で先生にも唸りは心配いらないと言われました✨
私もこちらで質問したところ、皆さんのお子さんも唸っていると知り、うちの子だけじゃないんだと安心しましたよー✨
そのうち唸りはなくなります!
確か…2ヶ月入る頃にはほとんど唸ってなかったような…??今はまったく唸りません!
男の子だとなんだか唸り声も大きく感じましたし、ビックリしますよね!
でも大丈夫ですよ\( ˆoˆ )/✨

  • ✴︎のっちん✴︎

    ✴︎のっちん✴︎

    ちなみに、母乳の飲み過ぎで唸りもあったようだと言っていたママさんもいましたが、うちは母乳をどんなに減らしても唸っていたのでいつも通りに母乳をあげていました!(笑)
    あと、唸りはお喋りする準備だと教えてくれた方もいました💕

    • 11月26日
  • あー

    あー

    そうなんですね!皆さんのお子さんも唸るんですね!ゲップが出たりなくてなのかなとか…でも隣で唸られると全然寝られないです😂
    吐き戻しも多い子なので、余計気になって💦

    • 11月26日
ママリ

みんな唸りますよー!
耳栓して寝てました😂
何が原因とかでなはく、月齢が小さいうちはみんなそうです♪
気にしなくても全く問題ないです(o^O^o)

  • あー

    あー

    耳ふさぎたくなりますよね!!
    こっちがねれないよーーって夜中に悲しくなります😭

    • 11月26日
鬼母👹

初めまして!
生後25日の男の子がいます♩

唸りめっちゃ分かります😂!
怪獣みたいですよね!
産院で聞いたら、皆んなそうだといっていました!あとは、フガフガ鼻息が荒くなるのもまだまだ鼻の通り道が狭いからだそうです✨いちいち気になって心配しちゃいますよね😂💦

  • あー

    あー

    そうなんですね!鼻息が荒いのも気になってました💦苦しそうで😱
    ほんと怪獣ですよね!寝てるのになんでそんな顔真っ赤にして唸るの!?って思います😭

    • 11月26日
マザーキャットいちご

うちの子もよく唸ったりフガフガしてます(*^o^*)
夢でも見てるのかなって思ってます✨

  • あー

    あー

    夢みてるんですかね😂
    夜中にやられると気になって寝られないことないですか!?

    • 11月26日
  • マザーキャットいちご

    マザーキャットいちご

    少しの動きや声でも気になって最初は何度も見て確認してました。
    未だに吐き戻したりしてないかは確認しますが少し慣れてきました。

    • 11月26日
  • meme☆

    meme☆

    マザーキャットいちごさん

    • 11月28日
みーちゃ★〇゜

うちの息子もよく唸ってますよ~!!初めはびっくりしましたが、母親に聞いたら、みんな唸ると教えて貰いました(^_^)

  • あー

    あー

    ほんとなんなんでしょうね!?
    おばあちゃんには、唸る子は大きくなるって言われました😂

    • 11月26日
ゆみ

うちの子も唸ってますよ(*^ω^*)
確かに気になって寝られないですよね(>_<)
唸り+モロー反射が定番です(笑)
鼻息も荒く聞こえるし
お喋りしない分すっごい
気になりますよね(>_<)

  • あー

    あー

    気になります😭吐き戻しも気になって余計寝られないです😭

    • 11月26日
  • ゆみ

    ゆみ

    吐き戻しもしますします(>_<)
    ゲップが苦手なのか毎回ゲップ出来ず苦戦してます(>_<)
    右側を横向きに寝かせるといいらしいです🎶

    • 11月26日
きぃきぃきぃきぃ

うちもです(≧◇≦)昨日小児科で聞いたらウンチきばる練習してるから心配ないと言われました。

  • あー

    あー

    そうなんですかね!
    うんちなら早く出てくれー!って思うんですけど、うんちの後も赤くなってうーん!!とかやってるので、次はなに!?状態です😱

    • 11月26日
なななーん

うちのこもですよ😅
うかるというか
なんという
苦しそうに寝てますよね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

  • なななーん

    なななーん

    うかるじゃなく唸るです!

    • 11月26日
  • あー

    あー

    そうなんです!
    苦しそうで苦しそうで…
    今か今かと吐き戻し気にして見ていたり…😭

    • 11月26日
  • なななーん

    なななーん

    あとうちの子は、呼吸も可笑しいですよね😅

    • 11月27日
よう

うちも苦しそうですごく心配です💨

吐き戻しも多くて、顔も真っ赤になるし、また吐くんじゃないかとなんだかヒヤヒヤします💦
吐くのも赤ちゃんなら当たり前かもしれませんが、寝る前の苦しそうな表情とか吐く前の表情見てると心配になりますよね💦

  • あー

    あー

    そうなんです…
    母乳が出過ぎてるのか片方5分ずつだとマーライオンで…
    授乳時間短くしてみてるんですが吐き戻しが怖いです😰
    おっぱい飲んでる時は可愛くて仕方がないのに、その後は心配すぎて授乳時間が嫌になります😭
    唸ってるとほんと目が離せないですよね!

    • 11月26日
  • よう

    よう

    母乳は量がわからないですもんね💨

    うちも昨日はマーライオンでびっくりしました😭原因はわかりませんでしたが、、ただ一回だけで他にも何もなかったので💨😓
    毎回だと更に心配ですよね💦

    • 11月27日
ゆき

みんな唸るんですね!
ちょうどうちの子もソワソワしながら唸ったりで凄く気になってたので同じだ〜と思って思わずコメントさせていただきました(*^^)

フガフガするし手足バタバタしててとても気になります。笑
普通なんだと知り安心しました( *´ω`* )