※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

3歳差の兄弟にお揃い服を買いたいが、お店が高いため来年以降のセールを待つ。息子たちのサイズは100cmと80cmで、成長曲線の中からやや下。100cmは2年着るので、110cmかなと思っているが甘いかな。



3歳差の兄弟にお揃い服買いたいんですが、買いたいお店がちょっとお高めなので、セールで着せるのは来年以降です🤗

3歳差だと、何サイズでおそろいさせてますか??
その子それぞれの成長があるのは十分承知してます😊


一応我が家の息子たち情報なんですが、今、長男は年少さんで100サイズがぴったり(95cm14 kg)、次男はいま9ヶ月80サイズです。
2人とも、成長曲線のど真ん中からやや下な感じを推移しています🤗

私の計算的には、100cmは2年着たので、年中さん110cm、年長さんも110cmかなと思ってるのですが、甘いですかね😂







コメント

さとぽよ。

うちは、兄妹ですが3歳差です😊
ちょっと身長高め兄妹なので、今は娘80、90、息子120、130着ています☺️

去年、お祝いで頂いたリンクコーデは90、130でいただきました🙋
今年は大きめ、来年はピッタリで着れるかなぁって感じです😊
ちなみに娘80センチ8.6キロ、息子112センチ20キロです🎵
ピッタリなら80、90、120かなぁって感じです😊

  • そら

    そら

    息子さん成長はやいですね!
    120,130なんて遠い先の話かと思ってました😱
    ありがとうございます😊

    • 6月16日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    2歳前で92センチ13キロだったのでその頃は100着てましたよ🎵
    3歳までは年間10センチくらいは伸びてました😌
    3歳から4歳は8センチくらいかなぁって感じです☺️
    平均的に3歳からは年間7センチくらいになるみたいなので長く着れるみたいです😊

    • 6月16日