※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が胸を触るのがストレスで、服を引っ張ったり怒り泣きします。公共の場でも手が胸元にあり、断乳を考えています。寝る時も胸を触られて嫌がり、愛情不足と言われています。

娘に胸を触られるのがいやです。

一歳3カ月の娘
常に胸元を触ってきます。
開いてる服だと乳首まで触られるので
首が詰まった服を着てるんですけど
Tシャツとかの綿だと引っ張られて伸ばされてまさぐられるように触られるし
伸びない素材でもボタンとボタンの間から手を入れてきたりします。

かなりストレスです。
手を外したり胸元のはだけを直そうと服を引っ張ると
気が狂ったように怒ってギャン泣きします。

授乳は今は朝と寝る前の2回です。
日中は近くにいなければ眠たい時以外、
そんなに求めてくることはないです。
今まで一切こんな事なかったのに一歳過ぎた頃あたりから始まりました。
2、3回きただけで服がビロビロになります。
首は引っ掻き傷だらけ

今日も抱っこ紐で外出して9割型手が服の中に入った状態でした。公共の場ではさすがにやめてほしいです。
眠たくない時も常に手が胸元にあります。
正直イライラしすぎて叩きそうになりました😭

ベビーカーで出かけても最初は機嫌いいですが途中で必ずぐずってしまうので結局抱っこ紐で抱っこしちゃいます。

断乳すればなくなるのでしょうか??
卒乳を目指してましたがもう触られたくないのでなくなるのであれば断乳しようかとも思ってます。

寝る時も胸を触られるのが嫌でうつ伏せで寝てます。
娘はさわれなくて怒り泣きしてます。
挙句の派手に実母には愛情不足じゃない?とか言われました。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

断乳されたらいいと思います。年齢的にも全然大丈夫ですし。

娘さんにとってはりえさんの胸が安定剤みたいなものになっているだけで愛情不足とかじゃないですよ。うちのこもお気に入りのものやポジションがあって、それができないと怒り狂います。月齢によってそれが変わったり次第に飽きて別のものに変わったり。とても大変そうですが断乳して数日耐えればころっと終わりそうな気がします。

ミルタンク

うちの子もそうでした💦
首も傷だらけになって痛いし、首が詰まった服を着たり手で押さえても無理に手を入れようとするので、顎を引っ掻かれたり本っっ当にストレスでした😭
夜中に寝ぼけながら手を入れてくる時はこっちも眠いし、やめて!!と手を振り払ってしまうこともありました😂
大事なネックレスも引きちぎられて2回修理しました💦
うちの子は断乳してからも続きましたが、もしかしたら変わるかもしれないですね!
今でも眠い時は入れてこようとしますが、徹底的に嫌だからやめてね。と言い続けていたら、手やめて?と言うだけで素直に引っ込めてくれるようになりました💦
娘の育児で1番のストレスポイントと言っても過言ではないので、お気持ちすごくよく分かります😢