※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
ココロ・悩み

主人が子宮頸がん検査の結果にトラウマを抱いており、セックスレスが続いて困っています。話し合いで気持ちを変える方法や待つべきか悩んでいます。

妊娠中に子宮頸がんの検査にひっかかり、その後2回ほど検査をし薬を入れてもらいその後は陰性、出産後の検査でも陰性になりました。

ですが、主人はその検査に引っかかったのが自分のせいだと思いトラウマになってしまったそうで
なかなかその気になれず、
産後、数回の営みはあっても段々と間隔が空いていってます。
昨日もの夜もわたしから誘ったときに、その話になり
私を傷つけたのがすごく怖くてショックでその気になれないと言われました。
産後に子宮頸がんワクチンを打ったり、妊娠中は免疫が落ちていてHPVになりやすかったりするが今はもうワクチンも打ったから大丈夫と話しましたがだめでした。

浮気や風俗などの心配はありませんが、このままセックスレスになっていくのがすごく怖いです。

どう主人に話し気持ちを変えてもらうのがいいのでしょうか。
それともこのまま主人の気持ちが変わるのを待つしかないのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

異形成は何年もかけてなりますから、もっとまえの行為ですよ

• r

r

その話もしたんですが、自分のせいだと思って聞いてくれなくてだめでした。

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男性もウィルスでがんリスクありますから調べてみては?

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

検査が陰性になってよかったですね。ワクチンも打たれたり、そこまで説明しても無理そうなのですね😢
わたしも高度異形成ですが毎日してます、、。
検査に引っかかって1週間くらいは怖くてする気が起こらなかったですが、本当にがんになって治療になったらもっと出来ないから今のうちにたくさんしようとお互いになりました。
そんな考え方はいかがでしょうか??
このままレスになるのは怖いので、挿入まではしなくてもそれ以外のスキンシップは無くならないようにしてその気にさせてできるようになるのを待つのがいいかなと思います!
ご主人も怖い気持ちもあるとは思いますが性欲も必ずあるはずなので!