※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間断乳について教えてください!今、生後8ヶ月の子なんですが、今まで…

夜間断乳について教えてください!!

今、生後8ヶ月の子なんですが、
今まで保育園もあるので日中はミルク、夜間のみ母乳でした。大体、20時に就寝、日によりますが、23時〜1時と2時〜4時に起きて授乳してすぐ寝てくれていました。
そろそろ夜通しで寝て欲しいなと思い、1週間前から夜間断乳を始めました。
今では20時就寝で3時過ぎ〜4時ごろに起きるようになったんですが、その時何をしても寝てくれません💦
昨日は諦めて、ミルクをあげるとすぐ寝てくれました(寝落ちではないです。)

やっぱりお腹空いてたのかな、、と思い今日も4時頃はミルクをあげようかと迷っています。
それともここを乗り越えたら夜通し寝てくれるのか、、。
ちなみに、ストローマグでお茶や白湯も飲ませていますが少し飲んでまた泣きます💦なかなか一気に飲めないみたいです。

1週間前から完ミになったので、もうおっぱいへの執着は無さそうです。このまま続けてたら、3回食とかになったり(今は2回食)もう少し月齢が上がってきたら自然と4時頃のミルクも無くなるのかな、、と思っています。

コメント

ママリ🔰

私は何時以降なら飲んでも良し!
のプチ断乳?しました☺️

3時以降なら…
4時以降なら…
5時以降なら、…

とやっていたら、そのうちいらなくなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!
    今日からそうしてみようかと思います!
    回答ありがとうございます!!

• 6月16日