※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
住まい

松山市の小学校で桑原小学校に通ってるお子様がいたらどんな感じが教え…

松山市の小学校で桑原小学校に通ってるお子様がいたらどんな感じが教えていただきたいです。
PTAはどんなかんじなんでしょうか
またいじめとか大丈夫でしょうか?
近々引っ越そうと思っているのでお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

いま桑原、人数多いらしいですね!昔は久米が多かったけど桑原が今は多いと言ってました。赤ちゃん広場に参加した際に保護者の方から聞きました!
PTAやいじめはわからなくて、すみません。

• 🔰

🔰

お返事ありがとうございます
    マンモス校なんですね!
    全然大丈夫です!

• 6月17日

こんにちは。
PTAのことはわからないのですが、小学校自体、人数がかなり多くいろいろな子がいるためいじめは多いと聞きました。
治安はよくないと思います。

• 🔰

🔰

そうなんですね…
    分かりました
    教えていただきありがとうございます!

• 6月18日
ママリ

去年、今年はPTAは1人一役では無くてボランティア募集のような状態です。(コロナの為)
去年、桑原中が県のPTA連合?抜けたとかで今年は桑原小は残ったそうで、来年はそれ次第でPTAのあり方も変わるかもしれませんね。

ひと学年5クラス程なので人数は多いですね。

いじめはよく分かりませんが・・・学年でも子供達も変わるだろうし何とも言えないですね😅

桑原に6年程住んでいますが、私はそんなに治安が悪いと思った事は無いです

• 🔰

🔰

お返事ありがとうございます!
    詳しく教えていただきありがとうございました!

• 6月19日
あんぽんたん

約30年ほど桑原校区に住んでます!笑

いじめや治安の悪さのイメージは私が学生の頃の話で…ここ数年はそんなに悪いと聞いたことないです🍀

けど、今は分譲地もどんどん増えて子供が多い地域なので、、確かに狭い道での子供の交通マナーが気になったりはしますね😅車が来ても避けないとか、広がって歩くとか…。

まだ小学生の子供がいないので、PTAとかは分からなくて回答になってなくてすみません。

• 🔰

🔰

お返事ありがとうございます!
    そーなんですね!
    色々と心配だったので聞けてよかったです!
    ありがとうございました!

• 6月19日