※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ💭
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出たけど、下腹部に痛みがある。安静にしていると収まるが心配。同じ経験の方の情報が欲しい。初診は3日後。

見ていただきありがとうございます。
以前に妊娠検査薬(ドゥーテスト)が濃くならないことで相談させていただいた者です。
その時は残念ながら線が濃くなることはなく、化学流産となってしまいました。

今回、有難いことにまた陽性を見ることができ、現在おそらく5w程度です。

検査薬は高温期19日目には確認線が掠れるほどの逆転現象となりました。

安心していたのですが、たまに起こる下腹部痛が不安です。

生理痛のような痛み…かもしれないのですが、
お尻から突き上げるような、ギューっと締め付けられるような痛みです。

数秒だけ軽く、の時もあれば
2.3分続く時もあります。
昨晩、今までよりも少し長い時間で、今までよりも痛みが強く感じました。

安静にしていれば収まり、これまで出血はありません。

同じように妊娠初期にこういった痛みを感じられて、無事にご出産されたり妊娠継続されている方はいらっしゃらないでしょうか?

初診は3日後を予定しています。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

生理予定日辺りから生理痛みたいな痛み結構ありましたが、順調で今12週目です!
結構痛くて、イタタタってお腹さするほどでした!

• みみ💭

みみ💭

ありがとうございます!
    順調とのことで、希望が持てました😢💗

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

私はいつものような生理痛の痛みが生理予定日前から生理予定日1週間すぎてもずっと続き検査したら陽性でした!
生理が遅れることはよくあったのでいつものことでしたし、もう少しで生理くるな〜っていう痛みでしたが無事に初診で胎嚢確認、その後心拍確認も出来ました☺️
先生に生理痛のような痛みがあるけど出血はないと話したところ、子宮の収縮している痛みだから出血がなければ大丈夫と言われました🙆🏻‍♀️
もうどうしようもない痛みを感じているなら心配ですが、私は生理痛のような痛みが数秒、長くて10分くらいジワジワした痛みが1日に何回かありました!7wくらいでだいぶ落ち着きましたが、それまでは気になる痛みを結構感じていましたよ☺️
3日後無事に胎嚢確認できますように♡

• みみ💭

みみ💭

ありがとうございます!
    同じような痛みを経験されている方がいて安心しました…
    もうすぐ初診の日なので、あまり考えすぎないように赤ちゃんを信じたいと思います🥲💓

• 6月17日