※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

機能不全家族で育ち、親の愛を求める28歳のアダルトチルドレンについて相談があります。

機能不全家族?インナーチャイルド?

精神疾患などの診断は受けたことないですが
機能不全家族で育った
アダルトチルドレンなのかな…と思ってます。


いま28歳の大人なのに、
未だに親の愛を求めている自分がいるのですが
同じようなかたいますか?

自分が息子に大好きだよ、って伝えていると、
私は母にそんなこと言われたことないな…悲しいな…なんて思ったりします。

コメント

パンナコッタ

それは、毒親育ちなら思ってしまうんじゃないんですかね?

自分が理想の母を子供にすればするほど
母は、してくれなかった。って思いませんか?

私はそうです。

靴を履くのが遅れただけで、
タヒねとかあんたなんか要らないとか

母の後ろ側に立つだけで、引っ叩かれたので
母に抱きついたことがありません。

私の子供達は、顔色を伺ったりしないし
私に頭突きしながら飛びついてきます笑

そして、うちは義母が凄い良い人なので
母親が違うだけで、こんなに違うんだって痛感しましたね😅

もう、大人になったので心の中で自問自答して
子供達にはそうしないように負の連鎖は私で断ち切ろうと思ってます🥲