※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NN
妊娠・出産

排卵日は6/22。妊娠しやすい日は6/17.18.24.25.26、最も妊娠しやすいのは6/19〜23。仲良しは無理なく頑張りたい。何日がいいですか?

妊活中です。タイミングについて教えてください😭!

6/9〜本日まで生理で、アプリでは6/22が排卵日となっています。

6/17.18.24.25.26が妊娠しやすい日
6/19〜23が最も妊娠しやすい日

となっています。

その場合、何日に仲良しをしたらいいのでしょうか( ; ; )?


先月仕事復帰をして、毎日子供の寝かしつけと一緒に寝るくらい私自身が疲れているので、全部の日を仲良しするのは難しいのですが、頑張りたいと思っています。

アドバイスなどよろしくお願いします🙇‍♀️💦

コメント

まひゆ

生理周期にもよりますが、普段はアプリ通りに生理きてますか?

  • NN

    NN

    お返事ありがとうございます😌

    2月に断乳し、それからは27〜29日周期できています。

    • 6月16日
まひゆ

私なら18,20,22,24日の一日おきにしますが、お忙しいのなら18,21,23日あたりですかね😊
もっと減らすなら19,22日あたり狙います☀️
感覚的な感じですが😅

  • まひゆ

    まひゆ

    あ、返信上手くできず別コメになっちゃいました💦

    • 6月16日
  • NN

    NN

    お返事が遅くなりすみません😭
    アドバイスをいただきましたが、お互い仕事の疲れでなかなかタイミングが合わず、6/17.19にタイミングをとりました💦

    ちなみに仲良しをされた後は、すぐに洗いに行ったりしていますか(>_<)??💡
    17.19日ともに次の日も仕事で仲良し後すぐにシャワーをし、精子が全部出ていった気がして😅💦

    • 6月22日
  • まひゆ

    まひゆ

    私は2分くらい横になってからシャワーしてましたが、気の持ちようかなって思ってます😊
    出ていってるのは子宮の外の部分(膣内?)に残った精子だと思うので、子宮内に入った精子はきっと出ていってないんじゃないかなって思います♪

    • 6月22日
  • NN

    NN


    お返事ありがとうございます😌
    少し安心しました❣️

    20日から排卵検査薬をしてるのですが、まだ陽性にならないのですが、陽性になった場合、その日にタイミングをとったら1番いいのでしょうか😭?
    ご存知であれば教えていただきたいです💦

    • 6月22日
  • まひゆ

    まひゆ

    排卵検査薬はやったことなくて…ごめんなさい😭

    • 6月23日