※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

6週過ぎても胎嚢確認できず、不安です。病院で陽性反応が出たが、胎嚢は見えず、再度検査予定。同じ経験の方いますか?

6週過ぎても胎嚢確認ができませんでした…。

生理周期が31〜35日
最終月経開始日4月28日
今月の生理予定日6/1
フライング検査6/3→陽性反応
6/6妊娠検査薬→自宅でははっきり陽性反応
(2回ともドゥーテスト使用)

6/6に産婦人科にいったところ
「尿検査では本当にうーーっすら反応がでてるくらいだね。胎嚢の確認はできなかったから来週きてね!」
とのことでした。(家ではハッキリでました…)

1週間後に病院に行ったところ、
また胎嚢確認はできませんでした。

尿検査も再度して、
「前回はうっすらだったのが、今回はバッチリはっきり出てる!血液検査もしておきましょう。来週また来てね。今のところ子宮外妊娠しているという兆候とかもないから」
と言われました。

最終月経から数えると
6週4日でした。

6週過ぎてから胎嚢確認できた方や、
同じような経験の方いらっしゃいますか…?

来週の病院に行くのも怖くて不安でたまりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

6wのころ胎嚢わからず
7wで確認できました4w相当でした

  • さくら

    さくら

    本当ですか!
    来週病院に行く時が
    7週4日なので見えるといいのですが…

    私がおかしいのかな…
    と毎日不安だったので
    そういったお話を聞けると
    安心します💦

    • 6月16日
  • さくら

    さくら


    今日病院だったのですが、
    胎嚢確認できました(7w4d)!

    ですが、5.7ミリで小さいねぇ
    との事でまた今週行く事になりました…

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちゃんと子宮内で胎嚢確認できて良かったですね!
    私も確認できた時は小さかったのですが、子宮外じゃ無いことに安心して気に留めず😅
    次の検診ではちゃんと成長していて、その後も徐々に平均に追いついていきましたよ!

    • 6月20日
  • さくら

    さくら

    そう思っていた方がいいですよね!

    また今週の木曜日にきてねー
    と言われて、
    勝手にまた1週間後くらいかなぁと思ってたので、

    え!?そんな数日で変わるの!?と思いながら予約してきました🤣

    • 6月20日
ゆん

6w、7w共に確認できず9wで胎嚢確認でき5wくらいの大きさでした。

  • さくら

    さくら

    そうすると来週見えなくても
    まだ希望持ってもいいですよね…!

    コメントありがとうございます😭

    そろそろ見えてて欲しいんだけどなぁ…。などと言われて不安になってたので…。

    血液検査の結果もまだなので、
    不安ですが希望をまだ持ちたいと思います…!

    • 6月16日
ゆん

排卵日が遅れてると見えない事はよくあるみたいです。

私が通ってる病院では9wまでに胎嚢の確認が取れない場合は流産の診断になるし、5人目だとそろそろ流産してもおかしくないとまでと言われましたが、ギリギリ9wで確認ができたので大丈夫でした!

  • さくら

    さくら

    そうなんですね…!
    初めての事なのでより不安で…。
    来週の病院も不安ですが
    諦めずに行こうと思います!

    • 6月16日
  • さくら

    さくら

    今日病院だったのですが、
    胎嚢確認できました!

    ですが、5.7ミリで小さいねぇ
    との事でまた今週行く事になりました…。

    • 6月20日
  • ゆん

    ゆん

    こんばんは!
    まずは一安心ですね(*^^*)
    私も胎嚢確認後今度は胎嚢が小さい胎芽がなかなか見えないから発育不良もしくは稽留流産かもねと言われていましたが確認後は順調でしたよ☺️

    • 6月20日
  • さくら

    さくら

    そうなんですね🥺!
    心強い経験談です(泣)

    • 6月20日
  • さくら

    さくら


    何度もすみません。

    今日病院に行ってきましたが、
    月曜日の血液検査のhCGの値が3,000超えてたから、
    胎嚢もっと大きく成長してると思ったけど6.2ミリしかない。
    稽留流産の可能性もある。
    との事でした。

    月曜日にまた病院に行く事になりました。
    覚悟をしておいた方がいい、と言う様な言い方をされてしまいました…。

    • 6月23日