※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお子
サプリ・健康

元々生理が重たくて、子供産んだら軽くなったよという方いますか?昨日か…

元々生理が重たくて、子供産んだら軽くなったよという方いますか?

昨日から生理復活したかもしれないのですが、上の子産む前は生理がめちゃくちゃ重たいタイプで、産んでからは少し軽くなったけどまだ重たいタイプでした。

2ヶ月も悪露続いたのに、完全に止まって3週間ぐらいで生理復活…🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私産後は生理軽くなりました!腹痛もなくなり、血の質もサラサラになりました✨産後は3ヶ月で生理開始しました!

• あお子

あお子

コメントありがとうございます!
    育児するにあたって生理軽いほうが嬉しいですよね〜🥺
    私もこの生理っぽいのも軽くあってほしいです🥺笑

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2度目の出産だったんですね!お疲れ様です✨私の周りで2人目出産後、変わらず軽かった子と少し重くなってしまった子と半々でした!私も今初期で2度目の出産まだまだ先なのですが、どーか生理重くならないでくれ🙄って感じですよね!!
    体冷やさないようにしてください💕

• 6月16日
  • あお子

あお子

わーー😭お優しいコメントありがとうございます😭産後は涙腺崩壊しやすいので号泣です〜😭

義母も「○○ちゃん(私)と同じぐらい生理重かったけど、2人産んだら軽くなったよ」って言ってました!
    生理軽くなれ〜っておまじないかけるしかないですね🙄笑

• 6月16日

産後、生理軽くなりましたー⭐️
妊娠前は必ず鎮痛剤を飲んでましたが、産後は生理痛では一度も飲んでません☺️
かなり鈍い痛みが2日目にあるぐらいです✨

• あお子

あお子

私も上の子産む前も後もたまーに薬に頼ることがありました😭
    上のお子さん産んだ後からもう軽くなりましたか?それとも、2人目のお子さん産んでからですか?

• 6月16日

退会ユーザー

1人目産んでから軽くなりました⭐️
    2人目産んでまた重くなったらやだなーって思ってましたが軽いままです😆

• 6月16日
  • あお子

あお子

ありがとうございます!!
    子供産むと軽くなりやすいのかもですね😌

• 6月16日
ma

1人目産んでかなり軽くなりました!
2人目産んで生理復活しましたが今のところ痛くないです☺️

• あお子

あお子

1人目で軽くなったの羨ましいです🥲
    最初痛くなかったらもう痛くないイメージあります😳その理論でいけば痛くないのか…(?)

• 6月16日
くにちゃん

出産してから、生理痛軽くなりました!

妊娠前は、血が出る前から痛みがあり、終わるまでずっとお腹と腰が痛くて、薬も聞かないくらいでした。
産後は、2歳で断乳するまで完母でしたが、悪露は一ヶ月検診の頃には終わっており、産後2ヶ月で生理再開。
以降、生理痛ないです😄

• あお子

あお子

妊娠前はすごい重くてひどいタイプだったんですね😭💦
    産後は生理痛がおさまることもあるんですね🤔✨

• 6月16日
  • くにちゃん

くにちゃん

出血量も多くて、日中でも夜用やパンツタイプ使うくらいでした。

血の質も変わりましたね🤔
    産前は、いつも粘りのある血がドロッと一度に大量に出てたのが、産後はサラッとしててすぐナプキンが吸収できる血になり、ドロッとしたものは子宮内膜が出るときだけ、といった感じになりました。

• 6月16日
  • あお子

あお子

私も産前は4日目まで40cmか42cm使ってました😇

サラサラの血…そう言われたら産後サラサラの血になったかもしれません🤔

• 6月16日
  • くにちゃん

くにちゃん

明らかに、血の量と質は変わりましたね😲
    以前は、1〜3日目は、下手すると多い日用でもあふれるくらいの量が出てたのが、今は、普通の日用でも受け止めれるくらいの量になったり。

私は、帝王切開での出産でしたが、産後の子宮復古が早く、妊娠前と産後を比べたら基礎体温がぐんと上がりました😳

• 6月16日
  • あお子

あお子

下の子帝王切開で出産しました!!
    私も子宮の戻りはよかったので生理も軽くなるといいなあ…😇と願うばかりです笑

• 6月16日