※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
その他の疑問

友達が結婚したんで、お祝いの品をプレゼントしたいんですが、もらって…

友達が結婚したんで、お祝いの品をプレゼントしたいんですが、もらって嬉しかった物とかありますか?

本来なら、現金がいいのですが、遠くにすんでるんで、お金をおくるより品物がいいかと思って。

結婚式は身内だけでやるみたいです。

一万ぐらいのもので、いいのあったら教えて下さい

コメント

ゆうまま

物ってほんとに人によるので、難しいですよね💦

グラスとか食器とかくれた人が多かったですが、結局、ほとんど使ってないです😅

私は結婚式しなかったんですけど、結婚式参加した友達からは現金書留で1万円送ってくれた人が3人くらいいました。

現金はほんと助かりました😊

• りえ

りえ

やっぱり現金が一番ですかねー😅

• 6月16日
はじめてのままり

タオルは使えますし幾つあっても困らないので重宝しました☻
使いやすいフェイスタオルサイズのもので、プレゼントらしく少し高級なものだと長持ちして嬉しかったです♪

• りえ

りえ

ありがとうございます😊検討します。

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

面倒だけど自分ではかわないかなーと思い、ビール好き夫婦にビールサーバー買ったら喜んでくれました!笑
あと、かき氷機も喜ばれました
私はもらって嬉しかったのは空気清浄機です、笑 友達事前に聞いてきてくれたので素直にほしいと答えました😊

• りえ

りえ

自分で買わないものはいいですよねー。ビールサーバーいいですね!
    私も貰って嬉しいものがいいんで、相手に聞くって事もいいなぁーって。素直に言ってくれたらいいですが。

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先方に聞いてなんでもいいとか言われると困っちゃいますしねー🤔
    2個くらい選択肢あったら選びやすいですかね😂

• 6月16日
ゆり

今まで送ったものですが…
・クチポールのカトラリーペアセット
高級カトラリーは自分ではなかなか買わないと思い選びました。
・ブルーノのホットプレートセット
直接希望を聞いて送りました。

どちらも1万5千円前後ですが喜んで貰えましたよ。
どちらの友人も私の結婚式に出席してくれてたので予算は少し高めになりますが参考までに。

• りえ

りえ

ありがとうございます😊

• 6月16日