※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oh28
妊活

妊活1年半、子持ち友達との集まりが辛い。授かりたいけどイライラ。気持ちが落ち着かない。

すみません。
どこかにぶつけたくて、ここに書かせてもらいます。
妊活初めて1年半。
周りはでき婚ばかりで話せる人がいません。
仲のいい友達で集まるとみんな子持ち。
前までは全然気にしなかったのですが、もう集まりに参加するのは当分辞めようかなと思っています。
友達の子どもは可愛いですが、心から楽しめません。
解散した後に行かなければよかったと内心思ったり。
こんなこと考えてる間はきっと授かれないんだろうなと思うと更にイライラ。
イライラはよくないのは分かっているけど、元々短気な性格ですぐイライラしてしまいます。
妊活を忘れていつか…と思えたらいいのですが、中々難しいです。
愚痴らせて頂きありがとうございます😢🙏

コメント

deleted user

とてもとても、わかります(;_;)!!
素直に喜べなかったり、
友達が出産したのですが会いに行けなかったり。
心が荒んでる自分が苦しかったです。
でも、こういう気持ちの方もいるのだなぁ。と少し安心しました。
お互い授かりますように。

  • oh28

    oh28

    夜遅くに返信ありがとうございます⭐️
    私も友達の妊娠報告に素直に喜べません。
    今まではまた次頑張ろう❗️って思って前向きに頑張ってたのですが、仕事のストレスも重なり余計に😱💔
    お互い授かることを心から願います🐻💫

    • 11月26日
とき

私も妊活している頃は子持ちで集まるとこにはあまり行きませんでしたよ(;ω;)
結局子どもの話ばっかりでなんで私だけ。。。って気持ちが強かったです(;ω;)
保育士をしていたので、話はできていましたが。。。
なるべく集まりは避けていました!

  • oh28

    oh28

    おはようございます💓
    やっぱり話の話題は子どもの話になりますよね😭💧
    私だけ、うん。うん。そうなんだ。っと聞くだけで途中眠たくなりました(*_*)(笑)
    私も授かるまではちょっと集まらないでおこうと思います☻
    ありがとうございます😆★

    • 11月26日
めぐひまち

自然な気持ちだと思いますよ。
おかしなことじゃないです。

辛いのにちゃんと出かけられた自分を褒めてあげてくださいね。
そして、辛いならしばらく会うのはお休みして良いと思います。
自分を大事にいたわってあげてください。

  • oh28

    oh28

    おかしなことじゃないですかね?(._.)💔
    めぐみちょこさんに言われ少し気持ちが晴れました💗💗
    せっかくのお休みがモヤモヤで終わってしまったのでしばらく会うのやめます😞
    ノンストレスが1番ですもんね✲*゚

    • 11月26日
かえる

ママリにたくさんぶちまけましょう‼

私も同じく周りはでき婚や結婚後直ぐ授かる人ばかりで、友人たちとの集まりは段々苦痛になっていきました。。

無理してまで会う必要はないと思います(>_<)
仲の良い友人達であれば、きっとわかってくれると思いますよ。
私も子供ができるまでは会えなくなりましたが、出産したときは友人達はみんな喜んでくれて会えなくなった理由も個々に察してくれていました。。

主さまのように辛い妊活期間がある分、より子供に愛情深いママさんになれると私は思いますし。
ストレスため込まずにたくさん吐き出してくださいね。

  • oh28

    oh28

    ありがとうございます😭🙏🏻✨✨💞
    ママリにつぶやくとスッキリします🐶☆
    排卵日前にスッキリ出来そうでよかったです💖💖

    これから来年になると仲のいい友達が結婚するので、あー先越されるのかな。と思うと焦りも出てしまいます😮💧
    競いごとではないんですけどね!

    あんみつさんのコメントを見てウルウルきました😫😫
    これから排卵日が近づくので頑張りたいと思います☺️🙌🏻💕
    また気分が凹んだ時にはママリを見返したりママリで吐き出したいと思います🌟٩(*´꒳`*)۶

    • 11月26日
  • かえる

    かえる

    排卵日前の大事な時期だったのですね(^^)
    ご自身を大事にされて良いと私は思いますよ!!

    競い事ではないですが、焦りますよね。。
    すごくわかります。

    週末はムリせずゆっくりお過ごし下さい(^^)!

    • 11月26日
  • oh28

    oh28

    アプリでは来週あたりが排卵日になるんです✨٩(Ü*)۶
    なのであまりストレス抱えたくないんですけどね😥😥

    共感していただいて嬉しいです😆

    今週末はゆっくりしようと思います💞🐶
    ありがとうございました♡*°
    あんみつさんは子育て頑張って下さい☻

    • 11月26日
deleted user

私も同じです(´;ω;`)
子持ちの人とはなんだか距離を置いてしまいます(´;ω;`)
最近では職場の方が全然妊活してないのに
44歳で自然妊娠したと聞いてへこみ中です(´;ω;`)
私は赤ちゃんに来てほしくてたまらないのに
妊活も行き詰まって悩んでて
漠然と不安な日々を送ってる中
特に望んでないところに赤ちゃんきてくれていいなあ、、と(´;ω;`)
人を羨むのはよくないし他人は他人、私は私とわかってるんですけど、、
こんなこと考えてる間はほんと授かれないんだろうなと私も思います(´;ω;`)

  • oh28

    oh28

    言い方がダメかも知れないですが44歳で自然妊娠って凄いですね。
    やはり年齢は関係なく授かる人は授かるんですね😥
    勝ち負けじゃないですが負けた気になってしまいます😱💔
    私は私と思えたらまた気持ちが違うんでしょうね( ノД`)
    でもそんな心広く豊かな気持ちにはなれません!!!!(笑)
    妊活って長くなればなるほど色々考えてしまいませんか?(;_;)💧

    • 11月26日
なな

ちょーーーわかります!!
共感しすぎて、コメントせずにはいられませんでした★

小さい子が大好きで
友達の子どもみーんな可愛いけど
会いたい気持ちは全くなくて
なんとな〜く距離置いちゃってます>_<

  • oh28

    oh28

    共感してくれる方がいて嬉しいです😉☆
    同じ方がいると心強くなります💜😂✊🏻

    やっぱり自然と距離置くようになってしまいますよね😢😢
    会ったときに2人目出来たとかの話を聞くかもって思うだけ会うの控えちゃいます😞

    • 11月26日
  • なな

    なな

    そうそう!2人目の話しとか出るんじゃなか。とか思っちゃいますよね!

    あたしも妊活始めて来月で1年半です〜〜!
    今は、もうやーめた。
    って思って旦那にも「もう頑張らなくていいや」
    って言ったんですが
    心のどっかでは子どもほし〜〜い!
    って思ってます(ToT)/~~~

    • 11月26日
  • oh28

    oh28

    きんちゃんさんもそうですか?
    2人目出来たとか聞くと心からのおめでとう。は言えないですよね😱!!
    おそらく顔はあまり笑ってない😂😂

    妊活歴も近いですね🙌
    今はどのような時期ですか?
    私は生理が終わり来週あたりが排卵日予定になります❤︎"

    1年半妊活頑張ってきててそう簡単にはやめれないですよね、、😭
    私も先月は風邪引いてしまって薬飲んだし可能性はないだろうなと思っていても心のどっかでは期待してる自分がいてます😢😢(笑)

    • 11月26日
  • なな

    なな

    私は、来月の7日付近が排卵予定です(^^)

    oh28さんは、病院とかに行かれました??

    • 11月26日
  • oh28

    oh28

    私は2日付近が排卵予定です( ´ ▽ ` )ノ
    近いですねーー🐶★

    病院に行こう行こうと思ってはいるんですけど中々行けず、、
    きんちゃんさんは行っていますか??

    • 11月27日
  • なな

    なな

    近いですね★

    わたしも行こうかなー
    と思いながらも行ってません^_^;

    基礎体温って測ってますか??
    てか、なにかしてることあります?

    色々質問してすいませんm(__)m
    私は、なーんもしてなくて
    何かした方が良いのかな?
    って思いまして★

    子宮頸がん検診??の案内があったんで
    近々行こうかなと思ってます(^^)

    • 11月27日
  • oh28

    oh28

    きんちゃんさんと色々共感出来るので嬉しいです💞٩(ˊᗜˋ*)

    基礎体温は先月から測り始めました🐻🐻
    後は葉酸サプリ飲んだり、今までお風呂に浸からなかったのですが冷え性なので最近は浸かっています😁

    子宮頸がんの検診もそろそろ私も行かないとです(*꒦ິㅂ꒦ີ)

    • 11月27日
みみ

分かります。

私も一人目を授かるまで四年かかり、後半2年はほぼ引きこもりでした>_<

子どもが早く欲しくて結婚したのに>_<
若いからって、周りから、旦那と不仲だから子どもが出来ない、とか、子作りしてるの?とか心無いことを言われ。

一人目が出来るまで流産、子宮外、子宮頸ガン高度異形成と手術を繰り返し、もう精神もボロボロ

旦那との喧嘩も増え、すぐ子どもが出来る周りの友だちとも疎遠になりました^^;

いっそのこと子どもはいらないと開き直ろうかと思いましたが、実は子どもを諦める方が何百倍も勇気のいることでした。

諦められない私は、子宮頸ガンの手術をしてから半年空けて体外にチャレンジして、2回目の移植で娘を授かりました⭐︎

愛おしくて愛おしくて、、のはずでしたが、2歳になる今はモンスターです^^;

oh28さんにも必ず神様から素晴らしい贈り物が届くはずです✨
大丈夫です。

  • oh28

    oh28

    子どもを授かるまで色々経験されたんですね。
    私も早く子どもが欲しくて結婚しました(;▽;)
    理想ならもう1歳になる子どもが居てたはずなんですけどね(笑)
    私も病院行かなきゃと思うんですけど中々。
    きっと自分が不妊症だと受け入れたくないのかも知れません。
    現実を受け入れる勇気が欲しいです😫!
    みっちゃんさんの諦めない気持ちが神様に届いたんですね❣️❣️

    そんな心無いこと言われるとストレス+精神崩壊します。
    妊活で頑張ってると察して欲しいですよね。
    すぐに授かれた人には気持ち分からないんですかねーー(´△`)💔

    やはり開き直るには勇気入りますよね😮💧
    今月はタイミングが合わなく無理だろうなと思うも心のどこかでは、もしかしたら。と思ってしまってますもんね!

    イヤイヤ期の始まりですか?🎶
    モンスターでも子どもの笑顔、寝顔見るたび癒されませんか?❤️😊

    みっちゃんさん、ありがとうございます🙏🏼💗
    いつか必ず授かると信じて頑張りたいと思います(*´³`*)♡
    プロフィール拝見しましたが、みっちゃんさんも2人目妊活中なんですね☻
    お互い頑張りましょう🙋🏼♪♪

    • 11月26日
P

可愛いなー可愛いなーから
あー欲しいなーなんで自分は出来ないんだろうって
だんだん落ち込んじゃいますよね(TT)

気にしすぎダメっていうけど気にしないの無理ですよね😵😵

  • oh28

    oh28

    また今日友達の妊娠発覚😭
    気にしすぎダメって本当に無理です😱💔
    取り残されるんじゃないかと思ってしまいます(ノД`)

    • 11月26日
Niko

分かるー
私達もそうでした。
最近はみんな集まらなくなりましたよ。妊活はデリケートな話だから 私は妊活お休み中ですが
皆んなには話してません。

  • oh28

    oh28

    やっぱり妊活が長くなるにつれ集まりもなくなりますよね🙁
    共感出来る子が1人でも居ればいいんですけどね😂💧

    • 11月27日
  • Niko

    Niko

    何ですかね〜私はあまり気にしないけど 子供生まれたら生まれたで
    これあげてる?とか学資保険いくらのに入ったとか 自慢じゃないけど 金額やらそこの家庭で違うし
    次は子供幼稚園とか家を買ったとかタワーマンションに引っ越したとか他色々出てきますよ〜
    皆んな子供いない時期や 妊娠時期は集まってたけど 今は連絡すらあまりないですよ。

    • 11月27日
  • oh28

    oh28

    そういうのはめんどくさいですね🙁
    そんな話ばかりになるとそりゃあ疎遠になりますね😲💧
    ドラマの砂の塔みたいなことって本当にあるんですかね(´^`)↓↓

    • 11月27日