※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が保育園で病気をもらってきて心配。幼稚園は安全だと言われるが、保育園を悪く言われるのが気になる。幼稚園は風邪など流行らないのか気になる。

娘が0歳で4月から保育園に入園して既に風邪、胃腸炎をもらってきています😵‍💫
私のママ友が一歳の子供がいて住んでいるところが激戦区なので入園できず、幼稚園に入園するみたいなのですが最近モヤモヤすることがあります笑
保育園はすぐ菌をもらってくる、すぐ風邪をひく、もう手足口病が保育園で流行ってきてるらしいとか…
幼稚園は安全みたいな言い方をしてきます🥺
私が気にしすぎなだけだとは思いますが、そこまで保育園を悪く言わないでほしいと思うことがたくさんあります😩
幼稚園は風邪など流行らないんでしょうか?😱

コメント

マリオ🥸

流行るでしょそりゃ笑

そのお母さんだいぶウザい笑

mizu

幼稚園は安全ってことはないかと思います😅

まあ確かに保育園というか、乳児のほうがもらいやすいとは思いますが…
乳児はマスクしませんし、よだれなども多くおもちゃも口に入れたりするので、仕方ないかなと💦💦

でもその言い方は嫌ですね💦
保育園に入れないことをどうにか正当化したいんでしょうね😂

はじめてのママリ🔰

幼稚園に4月に入園した娘はGW明けからずっと風邪でなかなか幼稚園行けてないです💦
勿論胃腸炎にもなりました〜😭

はじめてのママリ🔰

幼稚園は年齢が大きくなってるので乳児より体の触れあいは少ないと思いますが風邪やインフルエンザは普通に流行ると思います!
友達の子は手足口病になってました💦
そのママ友にはモヤモヤしますね😢

ママリ7年目♡

全然幼稚園でももらうときはもらいますよ〜!

違うので言えば結膜炎も、家族全員うつり、きつかったです😭