※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

切迫早産入院中の保険適応期間は35週6日までですか?36週6日まで?民間保険は会社によって異なるでしょうか?知識のある方、教えてください。

切迫早産入院中保険適応は35w6dまでですか?36w6dまで?あと、民間の保険は会社によって適応適応外違うのでしょうか?
無知で詳しい方いたらお願いいたします😭

コメント

切迫早産だけでいえば36週6日だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリかで前見たんですが、うろ覚えで💦ありがとうございます

• 6月16日

退会ユーザー

下の方のコメント見ました!

切迫早産は36週6日までを指すので、切迫早産だけでいえばと伝えさせていただきました!

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうことですね。リトドリンは保険適応外になるとかママリでもいろいあって混乱してしまい😅

• 6月16日
ママリ

切迫早産として入院した期間全部です😅
そのまま出産した場合、出産日までになるかその入院期間全部(退院する日まで)が対象になるかは保険会社によります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の方と違うような💦なにか保険適応の治療をした場合とかですか?

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

切迫早産として入院してて、たとえば37週3日で退院したとしたら退院するその日まで保険適用されます。4日分だけ自費扱いとかそんなことは出来ません。

お求めの回答と違ってたらすいません。

• 6月16日