※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かまぼこ
ココロ・悩み

仕事を探しているシングルマザーです。離婚を考えており、資格取得を検討中。現在は専業主婦で、2人の子供を育てながら農家の手伝いをしています。新しい仕事を見つけて離婚に備えたいと思っています。手に職を身につけた方のアドバイスを求めています。

シングルで生きていけるように仕事がしたいです。色々な理由があり、離婚を考えています。アドバイスください。現在2歳半の子と、お腹に2人目がいます。1人目の妊娠時、悪阻がとても酷く、入院などして仕事に長らく行くことができなかった為、退職しました。子供が一歳になるまでは専業主婦でした。主人は、元々仕事のパートナーと家庭のパートナーが一緒なのが理想で、私とならそれができるという理由で結婚したそうです。働いていない専業主婦である私に対してどんどん嫌悪感を出すようになりました。
現在義両親と同居しており、子育てしながら農家として仕事を手伝っています。2人目妊娠してからも悪阻が酷く、家事がやっとできるような状態で仕事は休ませてもらっています。子供は2人とも自分で育てたいです。ですが、今は自分で稼げる状況でなく、離婚はまだできません。2人目の出産、育児も控えているので新しい職探しも難しいです。この妊娠中から、何か手に職を少しでもつけたくて何か資格の勉強したいと思っています。色々調べてみましたが、すぐに仕事に直結するような資格は専門学校などに通わないと難しく、通信講座などでは知識を身に付ける程度です。ですが、早めに自分で稼げるような仕事をみつけ、いつ離婚しても良いように準備したいです。もう、旦那の顔色を伺って過ごしたり、何も言い返せなかったり、自分のやりたいことを我慢することをしたくありません。。同じような状況でお仕事を新しくした方、手に職を身につけた方いらっしゃいましたら、色々と教えてください。よろしくお願い致します。

コメント

まぁ

私はここで働いていませんが一つの選択肢としてお考えください。

フコク生命ご存知ですか?

働いている人ほとんどが子持ちのお母さんみたいです。

よく、子連れの人に一緒に働かないかと勧誘しています。

話だけは聞いたのですが、ほとんどがママなので子供の都合に合わせて働きやすいみたいです。

例えば子供が熱→すぐに保育園にお迎え行ける雰囲気
等、子育てママに優しい環境らしいです。

働きながら(研修給料貰いながら)資格の勉強も出来るそうです。

生保営業なので、楽な仕事ではないかもしれませんが...