※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園に眼科検査のための1週間目薬と副作用について連絡する方法を教えてください。外遊びの心配もあります。どう伝えればいいでしょうか?

幼稚園にどう対応してもらうのが一番良いのでしょうか?
今度眼科検査をするために1週間目薬をすることになりました。その1週間と検査後1.2週間は副作用として眩しかったりぼやけることがあるそうです。主治医に確認したら登園OKだけど先生に伝えた方がいいとのことで連絡帳に書く予定です。
外遊び(特に遊具)は転落とかが心配なのですが、どう伝えたらいいでしょうか?「気にかけてもらえると助かります」だけだと抽象的でわかりづらいですかね?どこまで幼稚園で対応してもらえるかわからないのですが、みなさんならどのように頼みますか?💦

コメント

saa¨̮

うちの子もやりましたよ!
きちんと説明して、念のため連絡帳にも『もし外遊び等で外に出た際にあまりに眩しがったりするようでしたら外遊びを見合わせてやってください』とかなんとか書いた気がします。笑

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

回答ありがとうございます!

• 6月16日