※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
妊娠・出産

39週4日の計画無痛分娩を予定していますが、先生から早めた方が身体が楽だとアドバイスを受けて悩んでいます。皆さんなら39週1日に早めるでしょうか?

計画無痛分娩を予定しています。
39週4日に分娩予約をしました。
38週3日の健診で子宮口が2cmちょっと開大、熟化も進んでおり、いつ陣痛きてもおかしくない状態と言われました。
元々予定していた39週4日は私の誕生日で一緒だったら良いなぁと思い決めました。
先生には予定日にこだわりがなければ分娩日程を早めた方が身体は楽だよと言われ迷っています💦
早めたとしても39週1日になるのですが、皆さんだったらどうしますか?

コメント

みぃ

2人目計画無痛で産みました!
私だったら早めますね。
私の産院は陣痛が予定日より先に来ると無痛出来ない院だったので。もし陣痛が先に来ても、無痛が出来るのであれば39週4日のままでもいいのかなと思います🤔

• むー

むー

私の産院は陣痛来ても無痛に出来ます✨
    せっかく無痛の料金払うなら
    身体が楽の方が良いかなと思ってしまって💦

• 6月16日
  • みぃ

みぃ

であれば当初の予定日でもいいのかなとは思いますが、おっしゃるようにせっかく同じお金払うなら、楽な方がいいですよね🤔
    悩みどころですね!笑

• 6月16日
  • むー

むー

夜間加算・休日加算等は別途取られますが、24時間無痛対応可能な産院です🤲
    ちょこちょこ生理痛のような痛みがあって心折れかけてたのですが、待つという方が多くもう少し頑張ってみようかなと思えてきました!

• 6月16日
◎

どうせなら一緒がいいなと待つと思います♡

• むー

むー

なかなか一緒になるってことないですもんね👶

• 6月16日
あじ

私も待つと思います🙋‍♀️
うちは上2人が同じ誕生日で、お腹の子の予定日が2人の誕生日の前日なので、同じく子宮口2cm、赤ちゃんおりてきていて計画ではありませんが無痛分娩予定なので、まだ出てくるなよーって言い聞かせてます(笑)

• むー

むー

お子さんのお誕生日が一緒って凄い奇跡的ですね✨

ちょこちょこお腹痛いし、早める気持ちが強かったのですが
    もう少し頑張ってみようかなと思ってきました😆

• 6月16日
  • あじ

あじ

なんでも物は考えようです😄
    いつでも無痛してくれるならむーさんの誕生日までもたせるくらいの気持ちでいましょ😁

• 6月16日
  • むー

むー

そうですよね!
    ありがとうございます😊
    考え過ぎると悪い方向にしか気持ちが向かっていかず、ストレスになってしまいますよね💦

• 6月16日