※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後の蕁麻疹について質問です。現在産後約2ヶ月になりました。産後1ヶ…

産後の蕁麻疹について質問です。
現在産後約2ヶ月になりました。
産後1ヶ月あたりから所々足や手が痒いところがあり
妊娠中に貰っていた薬でしのいでいたのですが、
一昨日くらいから手の甲から肘下、足、首、デコルテ、
耳の後ろ、耳のフチ?が痒くなり掻くと広がってしまい
今日胸とお腹にも蕁麻疹っぽいのが出てきました😱
全身痒くて辛いです💦💦

皮膚科にも行きました。
塗り薬1番強いのと飲み薬フェキソフェナジン?を
貰いました。
ここまでひどくなる前にルパフィンという飲み薬も
飲んでましたがあまり効かず。。
フェキソフェナジンも効いてる気がしないです😭
妊娠中も一時期湿疹?が出た時がありその時
ポララミンという内服薬を飲んでいて妊娠中は知らない間に収まってました。

強さランキングで検索すると
この中だとポララミンが1番強いと
出てくるのですがまだ妊娠中に貰っていた薬が
余っています。
ポララミン飲んだ方がいいのかと思ってます。
どなたか詳しい方私が今持ってる内服薬の中だと
ポララミンが1番強いのでしょうか?
人によるのは承知で体験談など聞きたいです😭

ちなみに完ミなので内服薬自体は飲んで問題ないです🙏
この痒みから早く解放されたいです💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも産後蕁麻疹出ました!
フェキソフェナジンずっと飲んでましたが、原因はサプリでした💦
ママリさんももし飲んでいるサプリとかあれば一旦中断してみてください💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぬるほど!ありがとうございます😉✨
    治らなそうならもう一度皮膚科に行ってみようと思います🙏

    • 6月18日