※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

上の子を保育園に送り、下の子と過ごす日中のスケジュールについて相談があります。

上の子が保育園児or幼稚園児、下の子が未就園児で、現在働いていないママの方!

上の子が園に行っている間に、下の子を遊びに連れて行ったりしていますか?😂
また、連れて行っている方はどんなスケジュールですか?

うちは私が育休中で、上の子の保育園が9:00〜15:30です。

上の子を保育園に送った後に、洗濯や茶碗洗い、下の子の離乳食etcやってるとあっという間にお昼くらいで、午後は買い物に行ったり(ネットスーパーと生協やっているので、ドラッグストアや西松屋、ショッピングモール等です)、疲れている時は家で下の子と一緒に寝たりしてます😅

そしてまた次の離乳食あげて…とやっていると、もう上の子を迎えに行く時間です😂

上の子の時の育休中は、児童館行ったりベビースイミング行ったり公園行ったり…してたのに💦

朝起きるのが7時過ぎと遅めなので、もうちょっと早く起きて、家事をもっと早めに終わらせるべきですよね😂

下の子に申し訳ない〜💦

コメント

こだ

長男を幼稚園に送る前に掃除機がけをして、送って帰って来てからそのまま洗濯をほして、暇になったら公園や児童館に遊びに行ってます😊
暑くなったら水遊びしようかな〜と思ってるところです!

お昼ご飯食べてからは1人遊びかテレビをつけて夕飯の準備をして、少し下の子と家で遊んだり絵本を読んだらお迎えの時間になるって毎日を送ってます☺️

うちは下ももう2歳なので遊びに行きますが11ヶ月だったら家に篭るかもです😂

myy

息子の迎えに行くまで
基本家にいます〜
まだ公園行っても遊べないし(笑)

うちも息子のときは家から歩いて10分くらいに児童センターがあったので週3ぐらいで行ってました😂
引っ越した今も同じくらいの距離にあるけどめんどくさくていってないwww