※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

税金や支出、収入について不安です。生活ができるか心配です。

税金とかで引かれたらいくらなのか、やって行けるのか分からず質問させてもらいます

シングルマザーです(><)

家賃光熱費電話代車の保険代多く見積って8万
その他の税金で引かれるのが分からずこっからどのぐらい引かれるのでしょうか😭
月曜〜金曜日まで1050円×6.45間で働いてて
土日は1000×4〜5時間はたらいてます。
児童手当、児童扶養手当+で養育費3万も貰ってます
これで生活できるのかを知りたいです。
税金などの支払いが分からずでの質問です(><)

コメント

まま

月のお給料がだいたい16万くらいでしょうか?🤔職場で社会保険には入ってますか?所得税や住民税等、2〜3万くらい給与天引きされると思います。国保だともっと高いです。
児童扶養手当がどのくらいかわかりませんが、なんとかやっていけるかなとおもいます🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

社会保険です!

• 6月16日
  • まま

まま

社会保険なんですね!なら健康保険、厚生年金、雇用保険、所得税、住民税等で3万ほど引かれて、手取りは13万くらいでしょうかね🤔
    おそらく児童扶養手当が満額貰えると思うので、月に4万ほど+。
    約17万あれば生活していけると思いますよ🙆‍♀️
    養育費はないものと考えて、貰えたら全額貯金。児童手当も全額貯金とすると、貯金も順調に貯まると思います😊

• 6月16日