※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で生理2日遅れ、検査薬陰性。妊娠できない理由がわからず悩んでいます。

先月から妊活しているのですが生理が2日遅れてます
検査薬は毎回陰性です
症状はあったけど今はなくなりました。
妊娠できない体なんですかね、
何回も仲良ししててなぜ妊娠できないのか分からないです
妊娠したいって強く思ったらできないんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ病院へ行っていないのであれば、1度行ってみるのも良いかと思います。
私も自己流で半年妊活して、なんとなく心配になり病院へ行きました。結局体外受精で妊娠しましたが、そこまでに2年半かかりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!🥲検査費用はどのくらいしましたか?

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院によると思いますが、最初は2.3万くらい払ったと思います。

• 6月15日
na

私は2ヶ月間 ルナルナ見ながら自己流タイミング法しましたが、妊娠してないのに生理が来なくて婦人科に受診した所多嚢胞性と診断されました。

薬で卵を育てて医師にタイミング指導され2周期目で今回陽性が出ました。(まだ心拍等は確認出来る周期ではありません)

受診すると色々検査してくれて原因も分かる場合もあるので私は早めに行って良かったと思いました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!調べたら私も同じ気がするので行ってみます!

• 6月16日
きなこ

先月からってことは妊活初めて2周期目でしょうか?

健康な男女が排卵日にタイミングバッチリ合わせても妊娠率は20%程度(半年に一回すれば良い方)です。なのでタイミングさえ合ってれば妊娠するってものでもないのです😭 

年齢にもよりますが、〜25歳なら半年、25〜35歳なら1年、35歳〜歳なら半年、タイミング合わせてみてそれでも妊娠しなければ妊娠しにくい原因がある可能性があるので受診が推奨されています。まずは排卵日にタイミングバッチリを半年〜1年ほど繰り返してみて初めて妊娠しにくい体かどうかがわかります。でも気になってどうしようもなければ早めに受診してタイミング指導してもらうのもいいと思います😊

妊娠したいって強く思ったらできないなんてことないですよ!忘れた頃にできるなんて言いますが、別に強く思ってたからどうってことはないです。特に不妊治療してる人は毎日思いまくってると思います🥹私も毎日思ってましたが妊娠しました!だから無理に忘れようとしなくてもいいと思います。
でも想像妊娠なんて言葉もあるくらい心と身体って繋がってるので、リラックスがいいとは思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🥲🥲

• 6月16日
はじめてのママリ

私も数年排卵日とかも気にせず月一のなかよしでは妊娠出来ず…どちらかに問題があって妊娠出来ないのかと悩みました😢

しかし先月から毎日基礎体温を測り生理が終わった日から毎日排卵チェッカーでチェックし、排卵日には2回仲良しし今月初めて妊娠しました😊
残念ながら化学流産しましたが、タイミングはとても大切なんだなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、コメントありがとうございます🥲

• 6月16日