※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

6歳の息子が毎晩トイレに起きます。寝入ってから1時間ほどで起き、トイレに付き添わないと排尿できず、床がおしっこだらけになることも。小児科では水分量調整が必要ないと言われました。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

4歳以上で夜トイレに毎日起きるお子さんいますか?

もうすぐ6歳の息子が毎日起きます。
しかも最近は寝入ってから一時間ほどで起きます。

水分量を調整しても夜中0時頃には必ず起きます。

一時間ほどで目覚めた時は必ず寝ぼけていて、大人がトイレに付き添わないと排尿できず、しかもパンツを下ろした瞬間出してしまうので、床がおしっこだらけになったりします。

以前夜驚で小児科に相談したことがあり、その時もトイレに起きることを伝えましたが、水分量調整とかまでしなくても良いのではという助言でしたが…

同じような方、また同じような経験された方お話し聞きたいです!

コメント

ちよりる

長男2年生ですが、ちょっと違うかもしれませんが……うちは逆に起きてくれずほぼ毎日おもらしです。オムツで寝てます😅
時々起きてトイレに行ってくれます

小児科に通ってもどうにもならなかったので、泌尿器科に行きました😌
おねしょアラームというのをつけて訓練してます

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!ちよりるさんのところは夜ぐっすり眠っていて起きないのですねー!!夜尿のアラームつけているのですね!薬の処方とかは、それでも改善できなかったらって感じなのでしょうか?

• 6月15日
  • ちよりる

ちよりる

薬はアラームで改善しなかったにしようかって言われました😌

• 6月16日