※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学1年生の息子が同級生からいじめられている状況です。先生には連絡しているが、対応方法について不安があります。様子を見てから報告するべきでしょうか?

小学一年生の息子についてです。
息子には軽度の知的障害と自閉スペクトラム症があります。
小学校に通っていて支援クラスと普通クラスを行き来しながら過ごしています。
小2の姉がいて今日帰ってくるなり、息子が同級生にいじわるされていた!と怒っていました。
どうも鬼ごっこの時に息子が勝ってもお前バカだからまた鬼ー!と言われたり、お前足遅いけん面白くねぇ〜と言われていたそうです。
他にも帽子を投げられたり、後ろから押されて転けている息子をみんなで笑っていたと言っていました。
お前と呼ばれたり、バカと言われる事は今までも何度かあったようです。
息子は意地悪されているという自覚がないのか私に言えなかったのかわかりませんが、娘に教えてもらってから悲しくて仕方ありません。
一応先生には連絡帳でお知らせする様にしているのですが、この対応の仕方でいいのでしょうか?
まだ一年生だからともう少し様子を見てからの報告がいいでしょうか?

コメント

あい

私なら我慢出来ず担任に電話するかもです
様子見なんて出来ません
知ったからにはすぐ言いたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!私も電話も考えたのですが、夕方でしたし、息子にも話を聞いてからにしようと思って連絡帳にしました。一年生だからといって許される事ではないですかね?モンスターペアレントじゃないかと不安な気持ちと息子が可哀想な気持ち両方あり迷っていました。

• 6月15日