※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが後追いをせず、甘えてこないことに不安を感じています。普段はマイワールド感が強く、一方通行の関係で辛いとのこと。

生後11ヶ月です。後追いがありません。
なのでパパママに甘えてくることがありません。抱っこをせがまれたこともないし、寄ってきたこともないし、添い寝しようとしても抑えられのが嫌なのかすぐ動き出します。

マイワールド感がつよくて。
これってどう思いますか?

後追いしない子って普段どんな感じですか?
発達に異常があるのか不安で毎日辛いです。
一緒に遊んだりしていてもママに笑いかけることもないです。いつも一方通行で、ほんとうに必要とされていません。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じですよ💦
でも一歳ぐらいなると姿見えなくなると泣いたりします。
おいでっていってもこないですし。
ベビーゲートって使ってますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳から後追いが始まったってことですか??

    うちもおいでっていってもこないです。というか何もわかってなさそうです😥
    ベビーゲート使っていて、今つかまり立ちブームなので、常に柵に捕まってます。

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    追いかけてはこないので、後追いというのか謎です🤔
    部屋に誰もいなくても、泣いたりしないですか?
    うちもベビーゲート使ってるんですが、行動範囲が狭いので後追いしないのかなって思ったりしました。一歳過ぎると自我が結構出てくるのでもう少し様子見でもいいかなって思います!

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    部屋にいなくても泣かないです。なので、寝かしつけも真っ暗の部屋においておいても泣いたりせずひとしきり動き回って遊んでから力尽きて寝たりしています。

    後1ヶ月で1歳なので、なにか変わるのかな?と不安で、1歳になってほしくないです😢🥲

    もう少し様子みてみます。
    教えていただきありがとうございます。

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママとずっと一緒だと安心して逆に泣かない子もいるそうです。
    一人で寝られるの偉いですね!

    うちは一歳になって変わりましたよ!嫌っていう感情を表現するようになりました。
    わたしも発達に関して不安に思うこともあります💦
    女の子のが発達早いらしいので、とりあえず様子見かなって感じで私は過ごしてます😌

    • 6月15日
りんご

上の子は1歳すぎてから後追いが始まりましたよ😊
ないのか?って思ってたらありました(笑)

下の子は少し前に1〜2週間くらいあって終わりました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳過ぎから後追いがある場合もあるんですね。もうすぐ1歳ですが、全然なさそうでまだ少し悩んでいます🥲

    教えて頂きありがとうございました。

    • 6月17日
にゃぽん🔰

そのくらいの時うちも後追い一切なかったですー😁
今は少し姿が見えなくなると家中探しにきます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。

    そうなんですね。
    11ヶ月でも無かったです?😖これから有るんですね?🥲
    いまだに後追いとか人見知りなくて少し不安で…

    • 6月22日
  • にゃぽん🔰

    にゃぽん🔰

    11ヶ月の時無くて、一歳半検診の少し前あたりから人見知りしだして、後追いも2ヶ月くらい前からです🥴
    人見知りしなかったから、ひいおばあちゃん(義祖母)に初めて会った時も泣かずにニコニコして遊んでくれたり、駐車場とかでたまーに近所の人にあってもニコニコしてたから、めっちゃかわいがってもらってます😁

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

詳しく教えて頂きありがとうございます。うちも誰でもok状態です😅でもこれからかもしれないですね。


お子様は、発達遅れてるなとか感じますか?
失礼な事をすみません…。
うちはこれ以外でも色々遅れてるい事できない事があって、健診時に先生に「後追い人見知りないのはね〜…」とちょっと心配されたので…。
発達障害心配しています😞

はじめてのママリ🔰

こんにちは。

1ヶ月経ちましたが何か変化はありましたか?

はじめてのマ

初めまして^ ^
過去の質問に申し訳ありません。
現在7ヶ月の娘も後追いなし、甘えてくることなく心配しております。

その後お子さんは変化がありましたか??

よろしくお願いします🙇