※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

引越し先で友達ができるタイミングは、子どもが小学生になってからが多いです。幼稚園ではコロナ禍でママ友が難しい状況ですね。

誰も知らない土地に引越してきて
どのタイミングで友達出来ましたか?
幼稚園に行っていますが、コロナ禍でイベントは無いためママ友はできません💧
よく話すママ友などができるのは子どもが小学生に上がる頃ですかね?

コメント

ほのち

幼稚園入園する前の秋に今の所に引っ越してきました☺️
誰も知ってる人はいませんでした😂
ご近所さんたちと土日に外で子供達遊ばせながら話したり、幼稚園のプレみたいなのに入園前の2.3ヶ月だけ通っていたのでそこで知り合ったママ達や年少さんの時からの習い事で知り合ったママ達と話したり遊んだりしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

習い事始めたらママ友できる可能性あるかもしれないですね!まだ1歳なので先ですが😅ありがとうございます!

• 6月16日
G

結婚して誰も知らない土地に来てもう9年ですが、誰一人友達居ないです😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も出来そうにないです😅

• 6月16日
  • G

G

出来なくても、何だかんだやっていけますよ😂👌笑
    今の所、小学校行きだしたら更に出来ない気がします😅
    幼稚園からの知り合い同士だったり、元々知り合い同士の方が喋ってるって感じですよ😄

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😅💦人見知りなタイプなのですでに完成しているママ友仲間の中には入れないと思うんです😂
    同じく越してきた方と仲良くなれたらいいなと思います😂

• 6月16日