※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
子育て・グッズ

娘が夜ご飯作るときに私を離そうとして泣く。どうしたらいいかわからない。皆さんはどうしていますか?

ひとり遊びがなかなかできない娘。
夜ご飯を作ろうとすると、私をキッチンから離そうと必死になって突き放し、突き放せないと泣きます。もう泣き声尋常じゃないです。こんな時、いつご飯作ればいいんだ〜って頭抱えます。皆さん、こんな時どうしてますか?!教えて欲しいです😭😭😭😭😭😭😭😭🤣

コメント

うちの娘も1人遊びできない子でしたー!
もうご飯は抱っこしながら片手でなんとかつくったり、
お昼寝の間に作ってました!

• もえ

もえ

うおー片手で!!すごいですね😭😭💦やぱ昼寝の時ですよね…今もお昼寝してるんですが、、私がゆっくりタイム過ごしてしまってましたww

• 6月16日
ゆうり(ゆるダイエット部)

キッチンに入れないようにベビーゲートして泣いてても、ご飯作ってるから待っててねーと言って泣かせておきます。

• もえ

もえ

うちにもベビーゲートがあるんですがあると、開けようとしてガタガタめっちゃ揺らされます😭😭😭泣かせるのがやぱ一番ですかね〜…無視して作るしかないですもんね😔

• 6月16日
  • ゆうり(ゆるダイエット部)

ゆうり(ゆるダイエット部)

揺らされても何してもはいはい、待っててねーと言ってます!
    もうおんぶや抱っこで家事するには重すぎて辛いので手早く作って戻ります。
    電気圧力鍋とか下拵えしておくとかで時短します。

• 6月16日