※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんのお風呂入れ方について相談です。ベビーチェアを7ヶ月から使う予定で、対象外の間に使えるアイテムやバスチェアの経験を教えてください。他にオススメのアイテムも。

もうすぐ5ヶ月、お風呂の入れ方で相談です😭

今までワンオペの時はベビーバスを使って
入れていましたが、もうそろそろ限界です😭

次にお風呂で使えるベビーチェアを買いたいと
思っているんですがどれも7ヶ月ごろからで
困っています😭😭😭

寝返り大好きだからバスマットは使えないけど
ベビーチェアの対象年齢じゃない間に
オススメなものありますでしょうか??

ちなみに支えれば座れるくらいにはなっているのですが
その間にバスチェア使われてた方いらっしゃいますか??
リッチェルのものとか、、、

その他オススメのアイテムなどあれば教えてください!
膝の上で洗う以外でお願いします!!

コメント

🍼

私は脱衣所でバウンサーで待っててもらって、その間に自分を洗ってました🙂洗い終わり次第急いで子供洗って湯船に浸かりました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    バウンサー待機は考えていなくて💦
    すみません😭

    • 6月15日
  • 🍼

    🍼

    そうなんですね💦
    マカロンバス、使ってました!
    腰座ってからだと一人で遊んで入ってくれてたので楽でしたが、5ヶ月だと難しいかもですね😣

    • 6月16日
なごみ

バスマットはどうですか?
夏なら寝かせて、たまにシャワーあてておけば大丈夫です。

寝かせて全身洗えるし、使わない時は壁に貼っておけば場所もとりませんよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝返りしたい欲がすごいのでバスマットだと大変なことになりそうだなと思ってました😭😭😭
    オムツ替えでも一苦労な感じです、、、
    そんな事ないんですかね??🤔

    • 6月15日
deleted user

アップリカのバスチェアは首座り前から使えますよ🙌

  • deleted user

    退会ユーザー

    これです💭

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!みてみます!

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    凄い便利ですよ☺️
    一人っ子予定でなければ尚更使えるのでオススメです🎶

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エアーのものよりよさそうですかね??
    エアーだと潰せるけど、これだとかさばるしな〜と思って購入に至ってませんでした😭

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    これを買う前にエアーの物を購入してたんですが、うちは2回転倒したので買い換えました😣💦(使い方や年齢とかは守ってました💦)

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    転倒ですか!!!暴れて滑ってみたいな感じですか??😭
    エアーだとそんな欠点があるんですね、、、

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    暴れた訳ではなく普通に前に倒れました😅
    私もびっくりしました💦

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    底が安定しないんですかね?💦ありがとうございます!

    • 6月15日
ちゃんママ

その頃 我が家ではアップリカのバスチェア使ってました☺️✊🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アップリカの方多いんですね!
    見た感じ空気を入れるものより硬そうですけどそのへんは大丈夫そうですかね?🥺

    • 6月15日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ


    柔らかいマット?みたいな物が付属でありますよ☺️

    支えれば座れるくらいなのであれば、リクライニング利用すれば寝返りもせず、2人でお風呂入れるかと💡

    冬場は洋服のままタオル寒くないようにしてあげて、自分ばばば〜と洗って…みたいにワンオペしてました😂

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!ありがとうございます🥺
    支えれば座れます!寝返りできないようになるのは安心です!

    ちなみにこれ使う時の2人でお風呂詳しく聞いてもいいですか😂?
    洋服のままタオルっていうのは脱衣所でですか??😣

    • 6月15日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ


    洋服着せてタオルかけてあげて脱衣所に待機させて、扉半開きで様子見ながらお風呂入ってました!

    でもそれだと寒くて…笑
    扉開けてると浴室も温まらないので、お風呂内の隅で待たせつつ隅で自分洗って…
    シャワー飛ばないように配慮すれば びしょ濡れにもならず、子どもの体冷える事もないかな〜と思って途中からは浴室内に一緒に入ってました🤣

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    浴室内でお子様待ってる間は裸ん坊ですか?👶🏼

    • 6月15日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ


    我が家は浴室暖房があるので、あらかじめ暖めておく前提で裸+タオルで、すぐ洗えるようにスタンバイさせてました!

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!参考になりました😭

    • 6月16日
まーま

リッチェルのバスチェアを
5ヶ月ごろから今も使ってますよ😋

最初から一緒に入る派なので
バスチェアで待機させて
私が洗ってから娘を膝の上で洗ってます👍🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リッチェルのエアーのタイプですか??それともプラスチックのやつですか??🥺

    • 6月15日
  • まーま

    まーま

    プラスチックです😋

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

自分で使ってないんですが、タミータブが良さそうで二人目産まれたら買おうと思ってます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めて聞きました!調べてみます🥺

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

新生児や生後2ヶ月位から使えるバスチェアもありますがそれはダメでしょうか?
ただ一番上の子は6ヶ月で抜け出して使えなくなりましたが🤣
我が家では新生児の頃からずっとマカロンバスを使っています。一番上の子は3歳過ぎまでは良く使っていました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アップリカだとコンパクトにたためますが、リッチェルはほぼたためません💦

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マカロンバスも気になってるんですが使い勝手どうですか?👶🏼
    3歳すぎまで使ってたってことは、0歳児だと狭くなく入れるんですかね??

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とても使いやすいです😉0歳だと狭く無いです。ただ4ヶ月なら相当大きめの子でないと少しは支えてあげないとダメだと思います。ベビーバスの時より直径も小さいので首がすわっていれば少し体が傾かない程度に支える程度なので楽です。

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が子相当大きめなのでもしかしたら支えなくてもいけるかもしれないです。笑

    ちなみに使用用途的にはマカロンバスの中で待ってもらって、そのあとそこから出して膝で洗うっていう感じですか???

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マカロンバスは湯船がわりにしていたので、洗う時以外は入っていました😉洗う時は膝の上かバスチェアの背もたれを倒してかバスマットの上で洗っていました。

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 6月16日