※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
お金・保険

旦那さんの年収600万で専業主婦、毎月の生活費はいくらか知りたいです。10万で食費や日用品、通信費、子どもの習い事を支払っているが、足りなく感じます。美容院や子どもの玩具などで10万では不足しているようです。

旦那さんの年収600万くらいで専業主婦の方、
毎月の生活費はいくらくらいですか?(家賃と光熱費は別)

今は10万もらって食費日用品、通信費、子どもの習い事など支払ってますが多いのか少ないのかわからなくて😞

美容院に行ったりコンタクト買ったり子どもの玩具など買うと10万じゃ足りなくて、、🥲
自分のおやつ代が高いのかな~🍡

コメント

はじめてのママリ

食費 4万
日用品 1万です😌
外食費は別で1万いかないぐらいです。

10万は多いと思いました😳💦
美容院やコンタクトは毎月必要じゃないですよね?
私もコンタクトですが3ヶ月に1度の購入で5千円、美容院も同じ頻度でクーポン使用で6千円ぐらいです。

はじめてのママリ🔰

私が管理していますが、生活費は5万くらいです。
そこから習い事代払えば+2万くらいかかります。
美容院やコンタクト、おもちゃは毎月買わないですし、おやつも子どもの分しかほとんど買わないです🙌

もりえ

食費5.5万
日用品1万
通信費(携帯2台+WiFi)1万7000円
くらいなので、確かに美容院やコンタクト、玩具など買った月は10万だとカツカツかもしれませんね😣💦
それらを買わない月に1万ほど先取り貯金しておけば自分のおやつ代は節約できるかなーと思います😊💪

はじめてのママリ🔰☺️

食品6万
日用品1万
子供2万(オムツとか幼稚園とか離乳食)
お小遣い2万

外食が減ってお家焼肉とかやって食費が爆上がりしてます😂
美容院は別でもらってます😊
あ、私のおやつは食費です🤣

ママリん

育休中の時、世帯年収がそれぐらいでしたが、10万はちょっと多いかもです💦
世帯年収がそれくらいの時は、もうちょっと節約しないとギリギリでした💦

るるる

みなさん、やりくり上手なんですね😭
我が家は食費、日用品、その他雑費で15万前後です💦
通信費や子どもの習い事はまた別なので、考え直さなきゃですね😰

ママリ

年収650万ほどで主人から10万円もらっています。
内訳は、
私名義のNISA 34000円
私の生命保険 13000円
食費30000円
日用品 10000円
残ったお金は貯金です。
我が家の場合は積立NISA入れて10万なので、生活費だけで10万は多いのかなと思いました!

はじめてのママリ🔰

うちは物価が高い地域です。

食費7万円(自分のおやつ込み)
日用品1万円
通信費3,000円
子供の習い事18,000円

10万円は目標で
イベントが多ければ予算オーバーも当たり前です!

外食は旦那が出してくれます。
美容室とかはへそくりで行ってますが、、、

でも物価が高すぎて
これ以上なにも減らせないので
必要経費です😂


全く高いとは思いませんよ☺️
普通だと思います!

さかなすき

我が家はその10万円をわたしが払ってましたが、10万円以上払ってるからわたしの給料(育休手当の時期も)じゃ足りねえ!ってなってました😗
保育料が高かったんだよな。(それも旦那の給料あがればあがるんだから、いろんな面で苦しいわけだ)
食費、4万円
日用品費、1万円
通信費7000円
保育料、4万円(現在は2万円)←のんちゃんさん宅だと習い事で1〜2万ですかね🤔?
コンタクト、2000円
美容院、行けないwww

保育料4万の時は10万円じゃ毎月ぎりぎり計算でした!
10万円じゃ足りない時もあったし、カード使ったり貯金使ったりしてました!
上記で行くと、10万円もらえてたら2万くらい残って生きてける感じかな🤔…
そこから美容院代、医療費、子どもの衣服費とかも引かれるなら、妥当じゃないですかね!!
住んでる場所によって物価もちがうし、食費も一概に言えないですよね〜😗!!

deleted user

うちは食費雑費(外食込)だけで10万かかります〜😖

美容院とコンタクト、通信費は別に固定費として設けてますよ!
私が美容院毎月行かないと無理で😂毛量多すぎて爆発します。産後すぐも意地でも行ってましたwカットカラーだけでも1万超えますもんね💦

コンタクトもワンデイか2ウィークか1マンスかでもかなり変わりますよね🤔
乱視用だと1マンス中々ないですし、目に1番いいのはワンデイですし。

質を下げすぎると心も狭くなると思ってるので、限度はありますがご家庭ごとに何を取るかだと思います☺️✨