※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

2歳0ヶ月の子の電車移動について🚃2歳にして初めて電車に乗ります😅1時間…

2歳0ヶ月の子の電車移動について🚃

2歳にして初めて電車に乗ります😅
1時間ぐらいかかるんですが、ベビーカーがいいのかヒップシートがいいのか悩んでいます💦

関西の新快速という電車に乗る予定です(割と乗車率高めの方だと思います)時間は10時.16時の乗車予定ですが、16時が混みそうだなと不安です😭

シールブックや大きめパズル、消せるお絵かき、タブレットとお菓子は用意する予定です。

ベビーカーは畳んだ方がいいですよね?
でもその場合、子供はヒップシートで抱っこしてベビーカーが動かないように注意して荷物(リュック)背負って1時間…って耐えれるかなと😭

みなさんどうされてますか?
ベビーカー大きめなので座席の前には置けないと思います。補助席ならいけるかな?と思ってますがドアが開くと邪魔ですよね…ドア近くて危ないかなとも思っています。

先輩方、アドバイスください😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

1時間のるならベビーカーあった方がいいと思いますが、ベビーカーが大きいかつ混雑してるとなると厳しかもですね。
一度混んでる時に乗ってしまった時降りるのが大変でした。
ドア開くと同時におります!って声かけて道開けて貰いました💦
乗るなら車椅子やベビーカースペースがあると思うのでそこに乗るしかないかと。

ベビーカー必須ですね

まだお昼寝とかありますよね?
寝た時ベビーカーないと大変です😭

心配でしたら
駅員さんにベビーカーは
どの辺に置けば良いかなど聞くと
親切に教えてくれるかと思います!

はじめてのママリ🔰

ベビーカー持って行きました!
混んでたのでヒップシートで乗り切りましたが電車降りてからはベビーカーあってよかったです😂腰が限界だったので😭

昔よりは子連れ電車に許容的だと思いますが、まだまだ移動しにくいなと思いました😅💦でも子供は電車に興味津々でよかったです!
ありがとうございます😊