※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこちゃん
妊娠・出産

妊娠6週目での出血について心配です。少量の出血は問題ないと言われましたが、様子を見ていて大丈夫でしょうか。

妊娠6週目の出血について
現在妊娠6週3日の妊婦です。昨日の夜からトイレに行くとトイレットペーパーにつくぐらいの赤褐色の出血があり、今日はお昼にナプキンに小さじ1ぐらいの出血がありました。
このような量の出血はよくあるものでしょうか。
5週5日に受診したときに胎嚢が確認され、茶色いおりものがあると相談したところ、子宮が大きくなるので少量の出血は問題ないとのことでした。
また、つわりなどもほとんどなく、眠さと疲れやすさを感じるだけです。次回の受診まで1週間以上あるので心配なのですが、しばらく様子見で大丈夫なのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も今もちょいちょい出血してます💦
私の病院では、
出血が大量ならすぐ連絡。
少量ならなるべく横になって(お風呂はシャワーのみ)
出血が減っていけばそのまま様子見。
増えていく、増えないけどずっと出血が続くようならまず電話連絡。
とのことでした☺️
初期の出血はよくあるとききますが心配になりますよね💦
私自身、上の子の時に切迫診断だったので…💦

心配であれば一度病院に電話で相談してもいいかもしれませんね💦
早く出血がおさまりますように✨

• にこちゃん

にこちゃん

コメントありがとうございます!
    初めての妊娠で少しのことですごく不安になってしまいました😭
    今はほとんど出血もないので様子を見てみようと思います。
    つわりもなく食欲もあるので、赤ちゃんが元気かなと心配になってしまいます。

• 6月15日
まみ

私も1度生理日過ぎてから出血が1回ありましたが、量も少なくすぐ治まったので、特に問題ないと言われました!

私も同じで今日受診して
きました!不安ですよね💦
私は仕事に行くか休むか
すごく悩んでいます😅