※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
子育て・グッズ

役員業務に不安を感じる幼稚園役員の方。将来の小学校役員に対する不安もあります。

役員、、、後悔。

今年、幼稚園で役員になりました。延々と決まらず、詳しい事を知らずに立候補したのですが、、、
クラスLINEを作ったり、、お知らせのプリント作ったり、、、会計っぽいこともあり、、イベント準備など、、
どれもこれも自分には不得意な事ばかりです。
たまたま一緒に役員になった方が、テキパキとこなせる方だったので救われましたが、、、
時間的に余裕があるだけでは、こなせないな、、となってみて思います。

これは幼稚園だからですかね?
小学校の役員さんはもっと大変ですか??それとも小学校の方がまだいいですか??
先々またいつか役員をやらざる終えない日がくるかと思うと、、、気が重いです。

コメント

ままりん

私自身がやってたわけじゃないのですが、小学校6年生の役員は卒業に伴ってたくさんイベントやらやること盛り沢山で母がめちゃくちゃ大変て言ってました‥たぶん一番大変な時期です😥

• りんごママ

りんごママ

六年生は大変そうですね💦
    私すごいアナログ人間なので配布物作ったり、、最低限の事ができないと気持ちだけではどーにもならなくて😩
    コメントありがとうございます。
    頑張ります。

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

私はまだ園の役員しかやったことなく申し訳ないですが💦
初めて役員になった時は全然分からないし役に立ってたのかも不明ですよ^^;ただベテラン役員さんの後ろにいただけで1年が過ぎていきました。
最初は話をよく聞いておくだけで、きることをやるだけで十分だと思います!
世間話をしながらイベントの内容を決めたりして辛いことは殆どなかったですよ!
楽しめますように☺

• りんごママ

りんごママ

まさに、わからないまま色々バタバタ過ぎていて、申し訳ない感じです。
    2学期からの方が大きいイベントも出てきますよね、、、
    頑張ります。ありがとうございます。

• 6月16日
みかん

小学校は本部役員や広報委員以外はさほど大変ではないです。
子ども会(育成会)の役員がめちゃくちゃ大変でした😢

中学校は本部役員や総務は大変ですね…

• みかん

みかん

ちなみに、6年・中3で学年委員やりました。
    卒対で大変と言われますが、私はアルバム作りなど好きなので負担なかったです☺️

• 6月15日
  • りんごママ

りんごママ

本部役員、、もう名前だけですごそうです、、、6年生と中3ってどちらも大変そうな時にすごいです、、
    ありがとうございます。

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

私も全く同じです…。
幼稚園の学童の会長になりました。
役員決めの時に誰も手をあげずに永遠と決まらない感じで去年の役員の方がそれを見てイライラされてる感じなのを見て、いつかはしないといけないし…と思って立候補しました。

でも本当後悔です。
仕事は本当にないよと言われていましたが、学童の先生から言われた事をグループラインで送ったら個別のラインで質問が来たり。正直、自分で先生に聞いてくれよと思いましたが、チキン野郎な私は言えず、確認して再度グループライン送ったり。

ラインで基本お知らせするのですが、本文を考えるのが苦手すぎて本当憂鬱です。

私も小学校で子供会(必須)とかの役員になるのが今から恐怖すぎます🥲

はじめてのママリ🔰

同じく、今年、幼稚園父母会役員になってしまいました😭

役員の集まりは月1だけと言われて
いたのに、専業主婦が多い&みんなあまり予定入れないみたいで、週1で集まってます😅

クラスのLINEについて話し合い&お手紙作成、お祭りについて話し合い&作成、親睦会について話し合い&クラスLINE送ったり、やること多いですよね😭

仕事始めようと思って探していましたが、LINEも頻繁で集まりも頻繁、
急にいつ空いてる?と聞かれて
仕事はできないなと、自分の予定もなかなか入れられないですよね。