※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
妊娠・出産

来月の予定帝王切開に向けて、赤ちゃんの頭が下がっている状況で、安静が必要と医師から指示がありました。陣痛がいつ来るか不安で、状況の危険度も気になっています。

来月予定帝王切開です。
今日、健診に行ったところ「赤ちゃんの頭がありえないくらいに下がってる」と言われ子宮頸管を測りました。
なんと、赤ちゃんが人差し指第二関節まで降りてるらしく触れるとのことでした💦
お医者さんからは、絶対安静!明日から仕事もダメ!とことんダラケて!と言われています。
陣痛が今までこなかったのが不思議なくらいだとも言われました。

ここまでくると、陣痛って絶対来るんでしょうか💦
1人目の時は逆子のため帝王切開になったので陣痛経験した事ないので怖くって💦
ましてや、陣痛ってどんな痛みなのかもわからないので気付けるのかという不安もあります。

今さっき病院から帰ったのでまだ気持ちの整理ができていなく、乱文で失礼しました💦
ただ、今の状況ってどれほど危険なんでしょう💦

コメント

みくろ

私も2回とも帝王切開でした。
不安ですよね〜😭私も陣痛未経験です😭
そんなに頚管長短いのに入院にはならないんですね💦
まだ33週だしお腹に居てもらわないと肺の機能とかまだ未発達と言いますし💦おそらく今出てきてしまうことがあったらNICU完備の大きい病院に転院かと…。
私の場合は帝王切開の前日の入院の時にNST測ったら6分間隔😳って言われましたが、なんだかよくお腹張るなー(NSTの針は振り切ってました)って位で痛みは無かったです😂
でもこのま陣痛来ちゃったらまずいからはりどめの点滴するねー張り治まらなかったら今日の夜に緊急帝王切開ね~って言われて焦りました😅
張りがあれば速病院行ったほうが良さそうですね💦

• きなこもち

きなこもち

すみません、書き方が悪かったです😭
    「子宮頸管はものすごく短い!ってほどじゃないんだよね。ただ子宮口が開いてて赤ちゃん見えるからやばいよ」っといわれました💦

やっぱり陣痛ってわからないですよね😢
    ドーンッとくれば陣痛だと気付けるのですがね…。そこまで陣痛がすすむと間に合わないですよね💦

はい、もし張りが増えれば病院に電話します!

• 6月15日
Na🖤

今すぐ産まれてもおかしくないくらい、危険な状況です。
それで入院にならないのが不思議です…🤔
とにかくちょっとでも張りや痛みがあれば要注意です💦

• きなこもち

きなこもち

やはり、危険なんですね💦
    先程、同じ会社で私の業務を引き継ぐママ友にそのことを話すと同じことを話していました。

今のところお腹が張ってはいないので横になり安静にしときます💦💦

• 6月15日
こてれす

きなこもちさんを
そのまま帰宅させた病院に
不信感しかありません😱
怖すぎです💦

私も1人目帝王切開してるので
陣痛経験無いですが、
万が一のこと考えると
子宮破裂とかのリスクがめちゃくちゃ高くなりますよ!

もしお腹の痛みがきたら
救急車を呼んだ方がいいですよ😥

• きなこもち

きなこもち

私も自宅安静ってことならそこまで危機感なくていいんじゃないか?って思っていたんですが、よくよく考えると(赤ちゃんの頭がもう見えてる)ということは結構危険じゃないか?!ってことで質問させていただきました💦

とりあえず先生には
    痛みが15分感覚になったら
    うちに来て!うちから救急車呼んで大学病院に搬送するから!とのことでした😂

今夜が怖いです💦

• 6月15日
  • こてれす

こてれす

やっぱり救急車ですよね💦
    ...というか、それだったら
    入院させといてよって感じですけど
    今のうちに入院準備を旦那さんにさせといた方が良さそうですね😭

• 6月15日
  • きなこもち

きなこもち

本当それです😔
    入院させてくれれば少し気持ちが楽なのに💦

というか、入院準備全然していないんですよ😂
    パジャマすら買ってないので、せめてパジャマ買うまでは生まれないでくれと言い聞かせます笑

• 6月15日
ひなまま

過去の投稿にコメント失礼します📝

その後どうですか??
私自身も7/11に2回目の帝王切開予定で
34wの検診で赤ちゃんが下がってるから安静に!!と言われました
前駆陣痛はあるものの、結局まだ本陣痛や破水などもなく
後10日ほどで無事に帝王切開に辿り着けそうです😣

同じような状況なので気になりました🙏🏻

• きなこもち

きなこもち

まだ生まれていません☺️
    あれから2日後の28日に検診があり、相変わらず危険な状態だと言われ「リトドリン1日4錠」を元々飲んでいたんですが、追加で「ニフェジピン1日2錠」もらいました!
    ただニフェジピンが合わなくて1日で中断になったので、また心配事が増えました😅

帝王切開も怖いですが、前駆陣痛と本陣痛の違いがわからないのも怖いですね💦
    一回帝王切開してる身なので自宅で下から産むわけにはいかないので😭

• 6月30日
  • ひなまま

ひなまま

まだお腹に居てくれてるんですね😣よかったです😣❤️

張り止めの薬って相性ありますよね🙁
    私は上の子の時に合わなかったので今回は処方されずです🥶
    後数日で臨月なので臨月さえ迎えればいつ産まれてもいいかなとも思ってます😮‍💨

ほんと全く同じです😭
    私は夜中〜朝方にかけてキツ目の生理痛みたいな下腹部痛と、股関節の痛みがあります😭
    早めに入院したい気持ちもありますが上の子がいると、どうしても難しいですよね😭

• 6月30日
  • きなこもち

きなこもち

なんとかしがみついてくれてます☺️❤️

ホントもう飲みたくないです😭
    リトドリンの副作用には慣れたんですが…。
    週数同じですね☺️
    お互いあと少しの辛抱ですね❤️

わかります!!
    お腹が張って起きることもしばしば…
    やはり赤ちゃんが下がると股関節の痛みも出てくるんでしょうかね🧐
    私も同じく股関節が痛くて
    赤ちゃん出てきそうで不安です😅💦

入院はもちろんですが
    安静にするのも難しいですよね💦
    あと少し耐えましょう😭❤️

• 6月30日