※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てで辛い日々。愛情不足感じているママ。誰か支えてほしい。

なんかもう全て投げ出したくなりました。
抱っこ紐、おんぶ紐嫌がるので昼寝の間に夜ごはん作ろうと思ってたら1時間もしないで起きました…。寝起きが悪くてギャン泣きです。まだ夕飯の準備半分も終わってません…。お腹痛くなってきたので夕飯作り一旦中断してトイレ行こうかなと思ってたところでした。トイレも行けない、ご飯もまだまだ途中…
子供の相手しながらスマホすると覗き込んできたりスマホよこせと泣くので、最近は子供といる時はずっとスマホも触らずテレビも付けてません。
散歩もほんとは連れて行きたいけど、手を繋がず歩きたがり車通りも多いし、切迫気味でいざという時追いかけて走るのが怖くて散歩も行けず、一日中子供と家に2人っきりです。少し遠くにある公園に行くにもチャイルドシートに乗せようとすると暴れ回るのでどこにも行きません。
最近は子供が泣いててもあやしたりすることも出来ず、ぼーっと眺めてることも多くなってきました。
1人で黙々と遊んでる瞬間もあり、そんな姿を見てると罪悪感でいっぱいになります。
夜は子供の寝かしつけと同時に私も寝落ちしてしまい1人で好きなことして過ごす時間は全くありません。妊娠後期に入ってきて夜中何度も目が覚めるので寝た気がせず、日中は常に眠いです。
実家はなかなか頼れません。
なんか言い訳ばかりしてるようで情けないです。
もっと愛情たっぷりのママのところに産まれてきたかったよね…こんな毎日イライラしてるママでごめんねと思います。
もうすぐ2人目も産まれるのに、こんなことでへこたれてたらダメですよね💦もっともっと大変な状況で子育てしてる人もたくさんいることは知っています。私ももっと頑張ろうと思ってるのに1日上手に過ごせず毎日辛いです。誰かこんなメンタル弱弱な私に叱咤激励してくださいー😭

コメント

疲れすぎじゃないですか?
泣いてるのにぼーっと見てるとか、限界来てるんだと思います💦
親が頼れないなら夫は?
それかベビーシッターとかどこかにあずけてとりあえず寝てください!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭夫は帰りも遅くて…💦ベビーシッターとか調べてみます💦

• 6月15日
🫧

毎日お疲れ様です☺️
私も切迫ではないですが股関節と恥骨が痛くて歩くのもままならなくて
後期はずっとお家に篭ってました😂
ご飯作る間だけでもテレビ見せちゃうってのはダメですか?🥺
これからお子さんもうまれて大変になると思うので
今はストレスためないように手抜きながらで大丈夫だと思います☺️
私も同じくらいの歳の差で出産しましたが
無理だ〜て思った日は家事手抜きで
上の子と遊んだり一緒にお昼寝したりしてました😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

籠っちゃいますよね💦たまにテレビも見せてますが離れて家事しようとするとグズグズします😅2人目産まれてからのことも心配ですが、私も家事手抜きします‼︎ありがとうございました😭

• 6月15日
ママリ

お疲れ様です😭
妊娠中ってホルモンバランスぐちゃぐちゃだし生きてお腹の中で子供大きくしているだけで偉いのに、さらにお子さんの子育てに家事までして偉すぎます✨😭👏
自分をもっと甘やかしてあげてください!料理なんてしなくていいですよ!トイレだって子供が泣いていようが自分がお腹痛いなら入っていいと思います🚽

どこか一時保育に預けたり、支援センターみたいなとこ連れて行って安全なとこで遊ばせてスタッフさんに愚痴聞いてもらうとかしてスッキリできたらいいのですが…。
本当に、無理しないでくださいね。生きて笑ってるだけで母親は花丸満点です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます〜😭優しい言葉だけで救われます💦一時保育とかベビーシッターとか今まで考えたこともなかったのですが、ちょっと調べてみたいと思います💦

• 6月15日
ママん

いや、2人目なので分かります❗
私は上の子が1歳2ヶ月の時妊娠し、1歳11ヶ月の時に2人目出産しました🤰🚼️
ホントしんどいし、ゆっくりなんてできないし、重いもの持つな!っていうけど、10kg位の子供抱っこしないとだしホント無理❗
尿意も近いから夜中何度も行くし、1日中眠かったです😪
親子でどこにも出掛けず、家にとじ込もってるのがお互いストレスになっているのかもですね(^。^;)
リフレッシュする何かを見つけておけばまだマシですよ☘️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子育てしながらの妊娠って大変だとは思ってましたが想像以上でした💦
    本当に家に閉じこもって私も娘もストレス溜まってるって感じです😅かといって出かける気力も無いというか💦💦
    リフレッシュ出来ること探してみます✨ありがとうございました😭

• 6月15日