※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

看護師からの転職事例や育休後の復帰について相談があります。

看護師としえ3年ぐらい働いて、その後全く別の職業ね転職された方みえますか?
1年育休ブランクからの復帰が怖くて💦
子育てしながら看護師続けるのを想像するだけでストレスです😭

コメント

YMまま♡

私は丸2年しか病棟で働かず、
今は看護師ですがデイサービスで働いています。
医療行為もないしほぼ介護士のようなので楽でいいですよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!デイサービスの看護師さんとてもいいなと思っていたんです😳医療行為ないのですね!ちなみにですが、病棟看護師に戻りたくなることはありますか?😣変なこと聞いてすみません😢

• 6月15日
  • YMまま♡

YMまま♡

病棟は忙しかったので子育てしながらはきついな〜と思うのですが、
    医療行為がなさすぎてもう少し子供は大きくなったらクリニックに行きたいなと思います😊

• 6月16日

せっかくの資格ですから、全く畑違いのところに行くよりも、勤務先を選んで資格を活かした方が断然いいと思います👍全然違う仕事を育休明けからする方がストレスや疲労が溜まります😮‍💨
私は介護職で、育休明けのブランクが同じように怖かったですがやり慣れた仕事なのでわりとすぐ慣れましたよ。介護は楽では無いですけどねw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうですよね😂せっかく資格を取ったのに活かせないのはもったいないですよね!
    たしかに!慣れない職場、慣れない仕事で心身共に疲弊しそうです😱考え直しますー!!

• 6月15日
ままりん🌷

わたしも4月の終わりに復帰しましたが不安すぎて看護師として働くの辞めようかなと思ってましたがやっぱりお金の水準を下げれなくて、、復帰しました!実際は日勤になったのでめちゃくちゃ減りましたが🤣ですが、実際復帰してみたらやっぱり楽しいなって思えます!忙しくて疲れて帰って子供のこともしてって一杯一杯になったりしますがそれでも一回復帰してみて考えるのもありなのかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重なご意見ありがとうございます!!
    お金のこと考えると看護師だな〜と思います😂やってみないと分からないですよね!

• 6月16日