※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
neko
その他の疑問

妊娠9ヶ月ですか、最近急に甘いものを体が欲します(笑)チョコとかでは…

妊娠9ヶ月ですか、最近急に甘いものを体が欲します(笑)
チョコとかではなく、フルーツ(特にリンゴやバナナ、甘いジュース)がすごく食べたくなります。
あまり食べると太り過ぎてしまうので小腹が空いた時にヘルシーなもので、フルーツの代用になるもの何かないでしょうか??汗

そして、家系にアレルギーやアトピーが多くて妊娠中から小麦など食べ過ぎないようにしてるのですが、朝ご飯はどうしても食パンになってしまいます。家系にアレルギーやアトピーが多い方、食事で気をつけてることありますか?
質問多くてすみません(;;)

コメント

タブレットゆみ

わかりますー!私も9ヶ月くらいから普段は食べない甘いものに惹かれ続けています꒰*´∀`*꒱
フルーツの代用ということですが、グラノーラはどうですか?鉄分や食物繊維とれますし、かみごたえあるので食べた感があります。ヨーグルトと混ぜても美味しいですよ。あとはナタデココとか☆

アレルギーの話ですが、朝ごはんのパンくらいであればそんなに過剰摂取とも言えないですし、そこまで気にされなくても大丈夫かなと思います。バランスよくなんでも食べるこのとの方がリスク分散されますよ(´ω`)

eco

私はリンゴをよく食べてました。食物繊維も多く便秘解消にも繋がります。
あとは、寒天などもいいかもしれないですね。

アレルギーには無頓着でしたので、とくに気をつけてはいませんでした。

neko

グラノーラは既に試してるんですよー笑(lll´+д+)ナタデココいいですね!スーパーとかに売ってますでしょうか?☆

あまり気にせずにバランスよくが一番ですかね!ありがとうございます✧٩(ˊωˋ*)✧

neko

リンゴいいですね😍寒天もヘルシーですよね、試してみますありがとうございます✧٩(ˊωˋ*)✧

タブレットゆみ

グラノーラ試し済みでしたか(*-∀-*)ゞ
ナタデココ、大きめのスーパーに缶詰とかパックとかで売ってますよ☆見かけたらぜひ꒰•‧̫•ू꒱

neko

せっかく言ってもらったのにすみません(lll´+д+)ありがとうございます!見てみます(灬ºωº灬)♩

みや。

トマトやキュウリはどうですか?
トマトも今は糖度が高いのも多いので、甘くて美味しいです。

アレルギーはどちらかというと授乳時に気をつけた方が良いみたいですよ。
お腹に居る時は赤ちゃん直接栄養が行くわけじゃないらしいです。
助産師さんや先生に聞いてみてくださいね。

neko

野菜でという発想がありませんでした!トマトいいですね✧٩(ˊωˋ*)✧
助産師さんに今度聞いてみます。
授乳時にあまり食べないように気をつけたほうがいいのかな…