※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園から帰宅後の子供の機嫌が悪い理由として、家での行動が問題かもしれません。入園前は外で遊ぶ時間が多かったことも影響している可能性があります。

幼稚園から帰宅してから機嫌悪いのっていつまで続きますか?😓

すんごいイライラします💦
幼稚園で頑張ってきてるのは分かるけど…
家で悪いことしまくってて、ずっと怒ってるのに疲れてしまいました。(おもちゃぶつけ合ったり、故意に壊そうとしたりしてます。一緒に遊んでても○○して!違う!違う!と怒られて遊べません。)
もういいや、好き勝手になんでもしてって言ったら止めました💦

入園前はおうちが苦痛でほとんどのお外遊びしてたので、お外で遊びたい欲が満たされないのでは?と思ってます…

コメント

ママ

うちは学期初めはいつもでした!
年長になったぐらいから荒れなくなったかなーって感じです😊
イライラしちゃいますよねー。うちは汚い言葉遣いをわざと使ったり、ご飯に対しての文句が多かったです…😢
頑張ってる分の反動なんですよね!
ほんとはギュッと抱きしめてあげたいけど、こっちも余裕ないですよね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    年長になるまで、荒れてたんですね。機嫌のいい日もあったとは思いますが長かったですよね。ママさん毎日本当にお疲れさまです💦💦

甘えたいのか、悪いことします(泣)やりたいこと口にすればいいのに、言わないし😓園から帰宅すると子供も私もお互いイライラしてて最悪です。なのに延長保育に預けると帰宅してからも機嫌がいいです💦
    なんで?…って感じです笑

ぎゅって抱きしめてあげる余裕が欲しいです💦

• 6月15日
  • ママ

ママ

ずっとじゃないですけどね😊
    夏休みや冬休みごとに荒れていて、慣れてくると収まるを繰り返してました!幼稚園行きたくないって泣いてた事も…😢
    年長になって行きたくないって言わなくなりました!
    わざと悪いことするんですよね…😅
    成長してるって事なんでしょうけど。
    怒っちゃうけど、寝る時だけは抱きしめてあげようって思って過ごしてました…笑

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります😭😭
うちもです、、💦
年少さんですが、疲れ&眠たいのもあるかなーとは思うのですが💦
イヤイヤ、やめてっていったことわざとする、などが延々続きます😭
うちの子もお外が大好きで体力ある方だと思ってたんですが😭
イライラしますよね😭
入園したら心の余裕できるかと思ってましたが園から帰ってきてからが恐怖です🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちと全く同じです😢
    毎日その繰り返しで、どう対応したらいいか悩みます💦私が遊んであげてもイライラしてるのか不機嫌な対応されるので、困ってます。かといってほっとくとママー、ママー、と呼ばれ続けます(笑)😂😂

めっちゃ分かります(笑)
    気持ちにも時間にも余裕出来るかな〜と思ってました😂

• 6月15日