※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

子供のために支援センターに連れて行く必要があるか悩んでいます。

昨日初めてできたママ友とランチに行きました!
そこで、支援センターとかイベントとかを探していっぱい連れて行ってると聞いて私は支援センターとかも連れて行ってないし大丈夫かなって不安になってしまいました😣
気の合うママ友ができるとも限らないし正直人間関係めんどくしって思ってしまう部分あります。
たしかに、子供にはお友達作らせてあげたいし子供の為にもそうゆうとこに連れて行ってあげたほうがいいのでしょうか?💦

コメント

まだ4ヶ月ならそんな影響ないと思いますけどね。
支援センターで三密避けて親を気にしながら遊ばせるより、保育園幼稚園のがよっぽどためになりますよ。

我が家は頻繁に支援センター行ってましたが、親とは話してなかったし、幼稚園行き始めてからのが楽しそうです。

はじめてのママリ🔰りんご

まだ全然そんなこと考えなくていいと思います😀💦
生後4ヶ月だと支援センターに行っても出来ること少ないですし、お母さんの気分転換になるなら全然アリだと思いますが負担が増えるだけなら気にしなくていいと思います👍
保育園や幼稚園行き出したら友達は自然出来ると聞くので、今は家族との時間で充分だと思いますよ💕

はじめてのママリ🔰

ママ友を作る目的よりも情報収集のために行くのもありですよ❗️
私は1人目の時とても孤独で、何が正しいかもよくわからないまま必死でしたが、外に出始めてから卒乳のタイミングや歯磨きのこと、手作りおもちゃのアイディアなどもらうことができました😊

しょこ

すみません!
連れて行ったことないです(笑)
保育園や幼稚園で友達作るし
いいかなて思ってます😊🌸

日月

私は、地元での育児でなくて主人も縁もゆかりもない土地で子育てしていたので、情報収集の意味合いであちこち支援センターを渡り歩いていました😊
子ども同士が上手に遊べる環境がみつかるまでは、特に他のお母さんたちと無理に話すことはしてませんでしたよ!

はじめてのママリ🔰

気分転換になるし、人と話すのが楽しかったので無理のない範囲で行ってました!

これどうしてる?とかの悩みを共有できてほっとしたりしました。あと、ここ楽しかったよーとか教えてもらったり、こんなイベントあるよーとか!

ちょうどいい距離感がほしくてほぼ連絡先とか交換してないです!すごく気の合う方がいて、半年以上経ってようやく連絡先交換しましたよー笑

子供が2才くらいからお友達と遊ぶのを楽しみ始めたようなので、いろいろなところへ参加するようになりました🙆

ちいぴよ

まだ4ヶ月なら、miiさんが気乗りしないなら行かなくていいと思います☺️
私は娘がはいはいしだした頃から「娘は家以外の場所でどんな行動してどんなおもちゃに興味持つのかなー」と思って少しずつ連れて行ってます。
行ってもママさん達もそれぞれ自分の子の相手してるので、無理に話したりはしません☺️