※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

産後の生理再開後、混合育児中の母乳の出について心配しています。生理再開後の母乳の出について経験を共有していただける方、教えてください。

産後の生理再開について教えてください

生後1ヶ月(45日)で生理が再開しました。
臭いや色的に悪露ではないと思います。
母乳とミルクを混合であげていて、母乳は1日6〜10回でミルクは3回です。

生後3ヶ月くらいまでは混合育児で頑張りたいと思っていますが、ネットで調べると母乳の出が悪くなるとかならないとか。

母乳が出るか心配です。
生理再開された方、母乳の出はどうですか?教えてください🥺

コメント

私も産後1ヶ月で生理が再開しました😭 新生児期は里帰りをしていて寝たい時に寝させてもらってたので、混合、ほぼミルク寄りでしたが、1ヶ月検診の時に母乳が分泌良好なのでしんどくなければ頻回頑張りましょうと言われ、それから頻回がんばり、今は離乳食後にミルク以外は母乳です😌✨

生理が来たから母乳が減るのは考えられないと産院で言われましたよ💪🏻🤎

• ゆ

回答ありがとうございます!
    すごい安心しました🥹💓
    私も欲しがった時にまず母乳あげるようにします!

• 6月15日
ぽんちゃん

同じく生理再開しました!
完母から混合にしたら母乳の出は悪くなりましたよ😭
生理は関係ないと思います😊

• ゆ

生理ではなく授乳回数なのですね、もう少し母乳を頑張ってみます!

• 6月17日
亜美子

私は2人目と3人目の産後は1ヶ月で生理が再開しました😅
生理が来てからも特に母乳量は減った感じはありません

• ゆ

安心しました、もう少し母乳をあげたいと思っていたのでよかったです☺️

• 6月17日