※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
381029
妊娠・出産

妊娠7週でつわりがつらく、吐き気に怯える日々。家事育児を頑張る旦那にも弱音を吐けず、こちらで吐かせてもらいました。

つわりが辛いです。
まだ7週です。
待望の妊娠なはずなのに、毎日具合が悪くて
気持ちが悪くて憂鬱です。
嘔吐恐怖症もあり、吐き気に怯える日々がもうつらくてたまりません。
せっかくの休みもずっと横になって、あんなに食べる事が好きだったのに今では何が食べたいかもわかりません。

息子もお腹に赤ちゃんがいることは知っていて、赤ちゃんに話しかけてくれたり、私のつわり予防のフリスクを「これ食べたら元気になる?」と言って渡してくれたり。
色々我慢させているんだろうなと思います。

夜も眠りが浅く、頻尿もでてきて目が覚めるし目が覚めたら吐き気が襲ってくるし、夜中の吐き気が特に恐怖です。

何もできない自分が嫌で嫌で、泣いてしまいました。
不妊治療までして授かったのに。

弱音を吐いてごめんなさい。
家事育児を頑張ってくれている旦那にも言えなくて、
こちらで吐かせてもらいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

つわりの時期はきつすぎて、私もたくさん弱音吐いて、中絶まで検索してました😭
もう、ほんと、それくらい今がきついんですよね💦
めちゃくちゃ気持ちは分かります😭
今は自分のやりたいことだけやって、やりたくないことは放っておきましょう💪
自分1番で考えていいと思います!
寝てる時が1番楽ですよね😵
私も2人目妊娠中、息子さんは同じくらいの年でした!
もう、かまってられませんでした😵
ツワリは結局産むまでありましたが、今は時間あるときは息子の相手とかして、ちゃんとかまってあげたら、大丈夫です❣️

• 381029

381029

コメントありがとうございます😭
    本当にきつくて、もし今後順調にいかなかった場合二人目はもう諦める気しかありません…💦
    産むまでつわりあったんですか!?お疲れ様でした😭
    メンタル弱すぎ母ちゃんで色々申し訳ないです…メンタル弱いからさらにつわりが悪化している気もします😭
    頑張ります😭

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭 お腹の赤ちゃんが順調に出産までいきますように🙏
    メンタルでさらにツワリ悪化する気がするの、わかります😵
    私も、きつすぎて、ネガティブなことばかり考えてました😭 
    そうなるのは、仕方ないことだと思います🥲
    ほんとに、ツワリってどんな病気よりも辛い症状ですよね😫
    私は産後7ヶ月経ちましたが、今となれば、ツワリも思い出になりました!良い思い出とは言えないですが、あの時、自分頑張ったな〜と、たまーに思い出します。
    381029さんも、そう思える日がきますように🙏✨

• 6月15日
  • 381029

381029

ありがとうございます😭
    やはりつわりってメンタル的なもの(ストレス?)も大きそうですよね。。。
    せめて終わりが見えたり、特効薬があればいいのに、、と思います😭
    早くいい思い出になってほしいです😭
    励ましのお言葉、本当にありがとうございます😭

• 6月15日
あいす

同じくつわり中です😭

私も望んだ妊娠ですが、誰もつわりは望んでないよな~~😭って毎日思ってます😢

毎日気持ち悪くて家事もろくに出来なくて息子の相手もまともに出来てません😢
私もキツイ時は泣いたりしちゃってます。

つわり終わったら息子とたくさん遊んで美味しい物いっぱい作ってあげようと決めてます‼️💦
辛いですがきっと笑える日が来ると信じましょう😭✨

• 381029

381029

仲間ですね😭
    息子さんも同じ年齢ですね!

ほんとつわりは望んでないですよね〜〜〜〜😭

早く家族で美味しいもの沢山食べたいです😭
    お互い頑張りましょうね😭

• 6月15日
  • あいす

あいす

息子とお腹の子も近いですね😊✨
    なので勝手に親近感沸いちゃいました(笑)

本当つわりさえなければ陣痛出産は頑張れるのにって思います😭

頑張りましょうね😭✨

• 6月15日
  • 381029

381029

ほんとですね!😊
    親近感湧きまくりです!

いや〜〜〜一人目の時はつわりが軽かったので、甘く見ていました…しんどい…

お互い頑張って乗り越えましょうね〜😭

• 6月15日
はなな

私もいま7週で、3人目妊娠中です!
つわり、キツイですよね😭
今日特にキツくて、昼も夜もお弁当買って済ませちゃいましたが、お弁当選ぶのも本当は見るのもイヤで辛いし…旦那と子供が食べてるときの匂いもオエッとなるし…。

息子さん、心配してくれてとっても優しいですね😍
きっといいお兄ちゃんになりますね❤️
うちの子はまだ赤ちゃんいること知らないですが、気持ち悪いと横になってる私の頭を姉妹でナデナデしてくれて、少し元気出ました😊

つわり終わったら、子ども連れて遊びに行こう!美味しいもの食べよう!と決めてます
お互い、頑張りましょうね…!!
ママリには同士がたくさんいますよ😊
たくさん弱音吐いてください!愚痴ってください!

• 381029

381029

同じ週数ですね💦
    私も特に今日キツいです…
    簡単だからと魚を焼いたものの、部屋中に魚の匂いが充満して逆効果でした…気持ち悪い〜〜😭

息子がお兄ちゃんになる姿を見るのは楽しみですが、やはり私が具合悪くて寂しい思いをさせているようで泣きそうになってしまいました💦

私もつわりが終わったら同じく、一緒にたくさん遊んで美味しいもの食べるぞ!!と決めています…!

同士がいると思えるだけで、孤独感が薄まりました😭
    お互い頑張りましょう〜〜〜😭

• 6月15日